ゆうちょ銀行
通帳もデザインが良い。郵便局でのATM利用がかからない。(20代/男性)
通帳もデザインが良い。郵便局でのATM利用がかからない。(20代/男性)
残高照会がいつでもできる 財形や定期も一括で確認できる 定期申し込みや解約が楽(20代/女性)
ネットバンキングが便利で使いやすい(20代/女性)
カードロックサービスやソフトウェアトークンの導入など、セキュリティ面で信頼出来る銀行という印象が強い。(20代/男性)
使えるATMが多い。 インターネットバンキングの画面が見やすい。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業119社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら