新生銀行
振り込み手数料のキャッシュバック(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、119社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にネットバンキングを利用した9,078名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
振り込み手数料のキャッシュバック(40代/男性)
引き出し手数料がいつでも無料なとこ(20代/男性)
年会費無料のデビットカード機能が使えて、ネットショッピングが大変使いやすい事。(30代/男性)
インターネットバンキングでの操作が直感的に行えるくらい、分かりやすい。(30代/男性)
振込み手数料が安くて助かる(40代/女性)
ATM手数料が掛からない時間が多くあり、利用しやすい。(30代/男性)
NETバンキングでMYページにアクセス、ATM手数料無料の条件等一目でわかる。(60代以上/男性)
店舗金利より0.1%上乗せ定期貯金できるので利用している(60代以上/男性)
ネットバンキングが前よりも扱いやすくなった(20代/男性)
ワンタイムパスワードの導入(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら