新生銀行
セキュリティがしっかりしてそう(40代/女性)
セキュリティがしっかりしてそう(40代/女性)
ワンタイムパスワードがあること。(30代/男性)
スマホでもPCでもわかりやすい(40代/男性)
家のパソコンで24時間対応できること(60代以上/男性)
セキュリティーの安心感(50代/男性)
店舗金利より0.1%上乗せ定期貯金できるので利用している(60代以上/男性)
ATMを利用すると「今月はあと何回手数料無料で利用できます」と教えてくれるのが助かる。(30代/女性)
個人情報やセキュリティ対策については常に説明や今後の取り組みについての話がありわかりやすかった。(40代/女性)
利用するときの操作が解りやすい。(60代以上/男性)
基本的に全体的に評価できる。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業119社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら