新生銀行
便利だし、簡単使いやすい(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、119社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にネットバンキングを利用した9,078名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
便利だし、簡単使いやすい(30代/女性)
振込手数料無用回数が多い(40代/女性)
初めての利用登録も分かり易い案内と仕様でスムーズだった。(30代/女性)
ホームページの文字が見易い(50代/女性)
グループ会社の違う銀行で手数料無料で引き落としが出来るのは有り難いです。(30代/女性)
預金額に応じてだが、他行宛の振込がネットバンキングで月3回まで無料な点は良い。(30代/女性)
家に居て振り込みや、残高が分かり、ATMまで行くのに大変なので、助かる。(50代/女性)
個人情報やセキュリティ対策については常に説明や今後の取り組みについての話がありわかりやすかった。(40代/女性)
ATMの時間も我が家に近い場所は長く 便利に使っている(60代以上/女性)
手数料がかからないところ。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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