新生銀行
ATM利用料や振り込み料が無料になるところが大きい。セキュリティもいろいろ工夫しているのがわかる。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、119社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にネットバンキングを利用した9,078名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ATM利用料や振り込み料が無料になるところが大きい。セキュリティもいろいろ工夫しているのがわかる。(50代/女性)
市役所からの請負代金受け取りとそれの送金で利用しているが、深夜でも操作でき便利です。(60代以上/男性)
振込やセキュリティー面が充実しており、安心して利用できる。(60代以上/男性)
他のメガバンクよりは良いと思う。(50代/男性)
住宅ローンの借り換え。キャンペーンなど明確に説明があった。(50代/男性)
普段の生活圏内に複数の支店・ATMがあり、日常的に利用しやすい。(50代/男性)
家に居て振り込みや、残高が分かり、ATMまで行くのに大変なので、助かる。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら