新生銀行
いろいろな説明がわかりやすい(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、119社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にネットバンキングを利用した9,078名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
いろいろな説明がわかりやすい(40代/女性)
手数料が月5回まで無料なところ(40代/女性)
証券口座と連動していて使いやすい(40代/男性)
決算のしやすさは助かる。平日、働いていて銀行に行けないので、ネットで手続きできることは助かる。(40代/女性)
セキュリティー対策 見やすいHP(40代/男性)
提携ポイント先の多さ。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:金融業・保険業
第2階層:銀行業
第3階層:銀行
ランキング階層:ネットバンキング
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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