新生銀行
ネット銀行の老舗、安心している(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、119社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にネットバンキングを利用した9,078名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネット銀行の老舗、安心している(50代/男性)
ややこしい手続きはない(20代/女性)
ATM手数料が、土日でも無料。ゆうちょ銀行間の振込みの確認がリアルタイムで可能。(50代/男性)
家のパソコンで24時間対応できること(60代以上/男性)
貸し出し金利などまあいい(60代以上/男性)
ATM手数料24時間無料など。(60代以上/男性)
提携ポイント先の多さ。(40代/男性)
会社の信頼性はトップクラスでふ。インターネットバンキングもアプリがわかりやすく、使いやすい。(30代/男性)
ATMの手数料がいつでも無料(30代/男性)
広島県内に住んでいるのでATMが多い(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら