新生銀行
振り込み手数料やATM手数料が無料で助かる。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、119社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にネットバンキングを利用した9,078名の方からの回答を得ました。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
振り込み手数料やATM手数料が無料で助かる。(40代/男性)
前から使ってるので慣れてる(40代/男性)
忘れていた振込でも深夜の自宅で予約できるところ(40代/男性)
近くに 支店があり、コンビニも無料で利用できること。(60代以上/男性)
常に機能追加をしている。(50代/男性)
ネットバンキングで簡単に定期預金を動かせること。 ATMの手数料が無料なこと。(40代/女性)
手数料がかからないところ。(30代/女性)
セブン銀行で引き出す際の利用料金。(40代/男性)
ネットバンキングは毎月行うので 同じりそなは手数料がかからずありがたい(50代/女性)
ワンタイムパスワードの導入(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
9,078人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら