【2019年】おすすめのプロバイダ 九州・沖縄ランキング・比較

料金プラン 満足度ランキング

1位

BBIQ(QTnet)

63.83

コールセンターの対応は非常によく、こちらの希望通りに対応してくれた。具体的には回線開通後、家の中でのWi-FiがPCとうまくいかなかったが、自宅まで来て対処してくれた。(60代以上/女性)

2位

OCN(NTTコミュニケーションズ)

61.68

キャッシュバックキャンペーン中だったので決めた。開通も問題なく早かった。追加メールや無線LANなどの対応もよかった。(60代以上/男性)

3位

ドコモnet(NTTドコモ)

61.11

光回線設置時、主に作業をしてくださった方は、作業中でも畳等を傷つけないよう細心の注意を払ってくれ、気持ちのよい対応をしていただいたこと。(40代/女性)

4位

J:COM NET(ジュピターテレコム)

60.77

サポートに加入していますので、問題点がありましたら、電話で問い合わせします。遠隔サポートで、丁寧に応対してくれます。(60代以上/女性)

5位

ぷらら(NTTぷらら)

60.56

加入の特典(キャッシュバック)がお得だった。シンプルなプランで分かりやすく、速度が安定している。(20代/女性)

6位

Yahoo! BB(ソフトバンク)

60.09

開通までの対応が早く、何事にもスピーディーな対応な点にとても好感が持てる。またキャンペーン時はとてもお得な内容になっているので、加入することについては、とてもメリットを感じられる。(40代/女性)

7位

au one net(KDDI)

59.54

販売職員さんの説明がわかりやすかったです。インターネットの速度も問題なく使えていて、何よりも加入時のキャッシュバックが嬉しかったです。(50代/女性)

8位

BIGLOBE(ビッグローブ)

59.34

引越で全業者との連絡不足により回線がつながらなくなったが、比較的早く開通することができた。(50代/男性)

9位

So-net(ソニーネットワークコミュニケーションズ)

59.18

突然ネットに繋がらなくなり電話したところ、遠隔操作で調べてくれた。ルーターの故障と分かりすぐに発送してもらい次の日には届き使えるようになった。(30代/女性)

10位

SpinNet(ソフトバンク)

58.63

開通までWi-Fiの貸し出しを無料でしてくれて便利でありがたかった。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,652人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業44社を対象にした「プロバイダ 九州・沖縄」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「プロバイダ 九州・沖縄」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「プロバイダ 九州・沖縄」選びにお役立てください。

プロバイダ 九州・沖縄の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
加入・開通手続き通信速度・安定性料金プランコストパフォーマンスサポートサービス付帯サービスセキュリティ対策
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,652

このプロバイダ 九州・沖縄ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/20〜2019/08/08
更新日
2019/12/02
サンプル数
2,652人(全国調査における総サンプル数27,368人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
プロバイダ事業者が提供するインターネット接続サービスのうち、九州・沖縄エリアにある個人向けの光回線/CATVに対応したサービス事業を対象とする。
調査期間
2019/08/09〜2019/08/22
2018/08/08〜2018/08/23
2017/08/17〜2017/09/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:九州・沖縄(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県) 条件:以下の条件を満たす人を対象とする。
(1)過去3年以内にプロバイダに新規加入(他社からの契約変更含む)を行った人
(2)自宅で光回線/CATV回線でインターネットを利用している
(3)3ヶ月以上継続して利用している
(4)企業選定に関与した人
(5)料金を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が50.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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