2012年06月14日 13時45分

「LINE公式アカウント」、香港・台湾・タイ向けにサービス開始

きょうから開設した香港・台湾の有名人LINE公式アカウント一覧 [拡大する]

きょうから開設した香港・台湾の有名人LINE公式アカウント一覧

 無料通話・無料メールアプリ『LINE』を提供しているNHN Japan社は14日、有名人からメッセージが届く「LINE公式アカウント」を、香港・台湾・タイ向けに開始したと発表した。今回のサービス提供の背景には、香港・台湾・タイでの利用者数が伸びているためで、同社は今後、海外ユーザーのさらなる確保と、国内有名人アカウントの海外配信を強化していくとしている。

 日本では今年5月から開始された同サービスは、有名人アカウントを自身の「友だち」枠に任意に追加することで、テキストや画像、動画、音声などのオリジナルメッセージを受け取れるというもの。現在中川翔子、GACKT、倉木麻衣など計16組の有名人が参加。特にベッキー♪♯のメッセージ購読者数は約120万人となり、有名人とコミュニケーションを図れる新たなツールとして話題となった。

 香港・台湾・タイでは本日、第1弾として各国の有名人29組のアカウントが開設された。香港・台湾では安心亞 (Amber An)、Della、嚴爵(Yen-j)ら12組、タイではGTH、La Ong Fong、LOVEiSら17組が参加しており、日本のユーザーも「友だち追加」から「公式」、「他の国を選択」と順にタップすればアカウントの追加が可能となっている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。