2013年02月18日 15時30分

立命館宇治中・高、全生徒に向け『kobo Touch』1600台を導入

楽天の電子ブックリーダー『kobo Touch』 [拡大する]

楽天の電子ブックリーダー『kobo Touch』

 立命館宇治中学校と高等学校が、楽天の電子ブックリーダー『kobo Touch』約1600台を導入する。今年4月から全生徒1人につき1台配布し、利用を開始する予定。

 3年間で100冊2万ページの読了を目指す同校は今回、読書教育とデジタル教育推進の一環として、同製品の導入を決定。おもに朝の読書の時間に利用するほか、授業に役立てることも検討している。また、在学中であれば自由に使うこともできるという。

 一方楽天は、推進している教育振興の一環として同製品を寄贈。電子書籍ストア『koboイーブックストア』において同校向けの特集を用意し、コンテンツを紹介するなどしてサポートしていく。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。