2013年09月24日 11時17分

「iPhone5」販売台数3日間で900万台突破〜「iOS7」アップグレードも史上最速

人気の高い『iPhone5s』シャンパンゴールド [拡大する]

人気の高い『iPhone5s』シャンパンゴールド

 アップルは24日、20日に発売された『iPhone5s』と『iPhone5c』2モデルの合計販売台数が3日間で900万台に達し、発売後最初の週末としては過去最高の販売台数になったと発表した。

 特に人気が高いのは『iPhone5s』のほうで、同社のCEOティム・クック氏は「需要は予想をはるかに超え初回出荷分は売り切れた」とコメント。今後、定期的に入荷していくとしている。

 また、19日に提供を開始したiOS7は現在、2億台以上のデバイスで稼働しており、史上最速のソフトウェアアップグレードとなっている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。