ライフネット生命保険
ネットで素早く手続きができ加入もスムーズ(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ネットで素早く手続きができ加入もスムーズ(30代/女性)
持病があっても加入できる保険がある(30代/女性)
知り合いの人の紹介なので安心してます(40代/女性)
銀行の勧めで、相続対策に加入。(60代以上/女性)
シンプルに必要な金額を設定できたこと(40代/女性)
保険がシンプルでわかりやすかった(30代/女性)
銀行窓口を使ったため、手続きが早く終わった。(30代/女性)
保険料が無駄にならないプランを提案してくれた(20代/女性)
自分の体の状態を考えて、一番条件がよかったから、決めた(40代/女性)
加入しやすく女性の病気に特化した商品が魅力的だったため(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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