ライフネット生命保険
掛金が少なくて済むこと。返金があること。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
掛金が少なくて済むこと。返金があること。(50代/女性)
ネット申し込みなので 勧誘などがない点(30代/女性)
同じ保障の他会社の商品に比べ、掛け金が安かった。(60代以上/女性)
担当のファイナンシャルプランナーさんの説明がわかりやすかった。(40代/女性)
数か月して 分かりやすい現在の状況を説明したものが送られてきた。(40代/女性)
加入後、まだ利用する機会はないが利率変動型なのでメールなどで現状を連絡してくれたりして、安心できる(20代/女性)
以前の保険ではでなかった保険金が支払われたから(40代/女性)
外交員の勧誘などがほとんどないので、手軽。(30代/女性)
通院中だか安い保険料で加入できたこと(30代/女性)
補償内容と支払金額のバランスを考えて相談しながら決めることができた(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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