ライフネット生命保険
シンプルな内容と安い料金プランがよい。ネットで完結できたので良かった。(40代/男性)
シンプルな内容と安い料金プランがよい。ネットで完結できたので良かった。(40代/男性)
いろいろなシミュレーションをしてくれた(40代/男性)
保険料が安いわりに手厚い保障やサービスが充実しているのが安心できる(30代/男性)
自動車保険でアクサダイレクトを利用していて生命保険にも加入しました。(60代以上/男性)
窓口が多く相談しやすい。会社の信頼性も高い。(60代以上/男性)
カード所持者なら無料で加入できる点(40代/男性)
保障に対して保険料が安い 保障内容にオリジナリティーがある 財務内容が良い(40代/男性)
代理店が新設丁寧に説明してくれた(60代以上/男性)
従来の生命保険会社とは違い無駄な支出を抑えているので保険料が安い(40代/男性)
自分にあった形を選択することができた(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年