ライフネット生命保険
インターネットで簡単に申し込めた(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
インターネットで簡単に申し込めた(50代/男性)
銀行の担当者が自宅へ来て全て手続きをしてくれた(60代以上/男性)
こちらのニーズに対応した営業マンの提案(50代/男性)
保険料の比較がしやすく、 結果的にネットサービスのほうが保険の内容など 調べやすい。(30代/男性)
すぐに希望に近い商品があった点。(60代以上/男性)
申し込みが簡単。 金額が他社より安い。(50代/男性)
自分が入れる医療保険の中では内容的によかった。(60代以上/男性)
知り合いが担当者のため、保証内容などを理解するまで説明してもらえた(30代/男性)
説明が丁寧で手続きが迅速だった。(50代/男性)
同じ保障内容で、1番保険料が安かった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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