ライフネット生命保険
保証内容に対して保険料が他社に比べて圧倒的に安かった。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保証内容に対して保険料が他社に比べて圧倒的に安かった。(40代/男性)
利率が良い 説明が、わかりやすい 無駄な粗品が、ない(40代/男性)
保障内容が理解できるまで説明してくれるところ。(50代/男性)
インターネットを使って契約ができること(50代/男性)
販売員さんが親切に答えてくれた。(60代以上/男性)
ネットで申し込みが簡潔。ピンポイントでほしい商品内容だった(40代/男性)
他の保険会社に比べて同等の補償内容だと価格が安い。(50代/男性)
代理店が新設丁寧に説明してくれた(60代以上/男性)
web申し込みでスムースに契約になった事。(50代/男性)
保険会社担当者が訪問してくれて、丁寧に手続してくれた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2018 / 2016(終身型) / 2016(定期型) / 2015年 / 2014-2015年