プルデンシャル生命保険
加入する時に丁寧な説明があった。分かりやすく説明してくれました。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
加入する時に丁寧な説明があった。分かりやすく説明してくれました。(40代/女性)
通院給付金の条件が優れているてん (30代/女性)
営業の対応がよかったことが一番、あとは分かりやすい保障で理解しやすい。(50代/男性)
コールセンターの方の応対がとても良かったので安心できます。営業職員さんも昔から信頼できる方でいろんなことを相談できます。(30代/女性)
外交員経由で直接話をしながら契約できるのが良い。(30代/男性)
保険料が無駄にならないプランを提案してくれた(20代/女性)
保険としても貯蓄性の点でも親身になって考えてくれた。(50代/女性)
まだ加入してそんなに経過していないので、良くわからない。 前の保険会社と比 べるといくらか保険料が安くなったようだ。(50代/男性)
70歳加入で、加入できるところが少ない中、加入できて良かった(60代以上/男性)
自分にあった形を選択することができた(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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