かんぽ生命保険
営業マンが自宅に来てくれて、説明と手続きをしてくれたのが良かった。 保障自体が低いせいか、保険料が割安で良かった。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
営業マンが自宅に来てくれて、説明と手続きをしてくれたのが良かった。 保障自体が低いせいか、保険料が割安で良かった。(40代/女性)
知り合いが外交員だったので丁寧に説明してもらった(20代/男性)
従来の契約を見直して保険料を減額し、払い戻しと保険料の減額分で新たな契約をすることができた。(50代/男性)
営業の対応がよかったことが一番、あとは分かりやすい保障で理解しやすい。(50代/男性)
保険営業員が家族を大事にしてくれる。(40代/女性)
手続きに時間が掛からなかったのが良かったと思います。(40代/男性)
外交員の勧誘などがほとんどないので、手軽。(30代/女性)
加入手続きや住所変更手続きが簡単だった。 希望していた格安の掛け捨ての保険に入れた。(30代/女性)
30年以上前から担当者が変わらず安心感がある。 今回の保険は非常に少額にもかかわらず出向いて丁寧に対応してくれた。(50代/女性)
貯蓄性のあるものを子供に残したかったので相談に乗ってもらった(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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