ライフネット生命保険
今後の安心が得られる 不安だけは解消するには保険しかなく、保険の販売員による対応はまともと感じている(30代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
今後の安心が得られる 不安だけは解消するには保険しかなく、保険の販売員による対応はまともと感じている(30代/男性)
NETで簡単に比較でき、加入手続きも簡単だった(50代/男性)
窓口の方がこちらの希望に合うプランをいくつも提案してくれた。(60代以上/女性)
保障内容と保険料のバランスがいい(50代/女性)
ライフプランの診断とそれを元にした提案とが大変わかりやすかった(30代/男性)
前からの知り合いの保険員に勧められた(50代/男性)
説明が丁寧で手続きが迅速だった。(50代/男性)
保障や自由にプランニング出来る点がよかった。(20代/男性)
ファイナンシャルプランナーを通じて加入した。 いろいろな説明はあった。(60代以上/男性)
契約当時では一番保険料に対して保証内容が良かった(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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