ライフネット生命保険
シンプルな内容と安い料金プランがよい。ネットで完結できたので良かった。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
シンプルな内容と安い料金プランがよい。ネットで完結できたので良かった。(40代/男性)
とても、親身になって、対応してくれた。(30代/女性)
簡単にネットで手続きができた点。(20代/女性)
内に居ながら、保険にはいれました(50代/女性)
自分の状況に応じて色々選定出来るのが良かった。(50代/男性)
加入する時に丁寧な説明があった。分かりやすく説明してくれました。(40代/女性)
一時払いの保険を利率がよいときに紹介してもらったこと(40代/女性)
電話で内容を問い合わせしたり契約書の内容について質問したときの対応(40代/女性)
必要としている保障内容の保険に加入できた。(20代/男性)
保障内容が理解できるまで説明してくれるところ。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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