ライフネット生命保険
わずらわしい勧誘などが無く、ネットで簡単に申し込めた。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
わずらわしい勧誘などが無く、ネットで簡単に申し込めた。(30代/女性)
ネット申し込みなので 勧誘などがない点(30代/女性)
手続きが簡単、保障内容が分かり易い。(40代/男性)
郵便局員が親身になって相談に乗ってくれた(60代以上/女性)
大体の内容はわかりやすく、金額もまあまあなので、総合的には満足している(20代/男性)
ドル建ての商品だったので、当時の一ドル102円で買えた事。(40代/女性)
保険会社の営業より直接説明を受けたので分かりやすかった。(50代/女性)
合併によってできた会社なのでいいのかも。(60代以上/男性)
身内の会社なので、契約がスムーズ。なにかあったら年中24時間すぐに連絡がつく。(50代/女性)
こちらのニーズに対応した営業マンの提案(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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