ライフネット生命保険
シンプルな内容と安い料金プランがよい。ネットで完結できたので良かった。(40代/男性)
シンプルな内容と安い料金プランがよい。ネットで完結できたので良かった。(40代/男性)
自分に合った内容の商品をわかりやすく説明してもらい納得できた。(50代/女性)
加入が簡単で、保険料でポイントがたまる点(50代/女性)
自動車保険でアクサダイレクトを利用していて生命保険にも加入しました。(60代以上/男性)
担当のFPが信頼できる。納得・理解するまでちゃんと説明してくれた。(30代/女性)
電話での内容説明や申し込みの説明などがわかりやすかった(40代/女性)
加入を検討している時の、自宅への訪問は早かった。(40代/男性)
他の保険商品と比較して、保障内容と保険料のバランスが取れていた点。(30代/男性)
普通に貯金をしようと思い窓口にいったが、貯金よりも利率のよい、保険を案内してくれた。(40代/女性)
内容がシンプルで分かりやすくていい(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年