三井生命保険
他社との比較をやってくれて、良いところだけで劣ってるところもちゃんと言ってくれた(20代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
他社との比較をやってくれて、良いところだけで劣ってるところもちゃんと言ってくれた(20代/男性)
保険料が無駄にならないプランを提案してくれた(20代/女性)
分からないことを良く説明してもらえた(20代/女性)
加入後、まだ利用する機会はないが利率変動型なのでメールなどで現状を連絡してくれたりして、安心できる(20代/女性)
ちょっとした入院でも保険がきいたこと。(20代/女性)
担当プランナーさんがとても親切なところ。(20代/女性)
担当の人から貯金のようなことができると聞いたから(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年