ソニー生命保険
担当のFPが信頼できる。納得・理解するまでちゃんと説明してくれた。(30代/女性)
担当のFPが信頼できる。納得・理解するまでちゃんと説明してくれた。(30代/女性)
内容がシンプルで分かりやすくていい(50代/女性)
普通に貯金をしようと思い窓口にいったが、貯金よりも利率のよい、保険を案内してくれた。(40代/女性)
担当者が、自宅に来てくれて全て手続きが出来た。(60代以上/女性)
自分に合った内容の商品をわかりやすく説明してもらい納得できた。(50代/女性)
担当者からきちんと説明があり、納得して入ることができた。(50代/女性)
加入を検討している時の、自宅への訪問は早かった。(40代/男性)
家に説明に来て、丁寧に説明して頂いたのは良かった。(30代/男性)
知識の豊富な外交員に対応してもらった(50代/女性)
担当者の言葉づかいや説明の仕方がわかりやすい(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業31社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年