ソニー生命保険
不安が無くなるまで説明してもらえる(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
不安が無くなるまで説明してもらえる(40代/女性)
内容がシンプルで分かりやすくていい(50代/女性)
色んなプランがありますから選べる。(40代/女性)
玄関口でのタブレットをつかった加入手続きがスムーズに行われた点がよかったです。(50代/男性)
銀行の勧めで、相続対策に加入。(60代以上/女性)
担当者がいるので、不明な点が聞きやすい(50代/女性)
今まで分けて入っていた保険が一つですむようになった。(30代/女性)
昨年手術をしたとき、給付金はスピーディーに支払ってもらった(50代/女性)
代理店の担当者が詳しく説明してくれたので、全ての手続きが非常にスムーズにできた。(60代以上/男性)
保険外務員を通したので、手続きや内容の説明の理解しやすさについては比較的高評価。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険・金融業
第2階層:保険業
第3階層:生命保険業
ランキング階層:生命保険
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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