ライフネット生命保険
イメージ通りの商品に、比較的安価で加入できた。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、31社を対象に調査を行い、過去4年以内に実際に生命保険を利用した11,779名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
イメージ通りの商品に、比較的安価で加入できた。(40代/男性)
わかりやすくしっかり説明してくれた(40代/男性)
担当の人の人柄の良さ 親切、丁寧(40代/女性)
契約するまで内容を丁寧に何度も説明してくれた(40代/女性)
銀行で紹介されて、入りやすかった(40代/女性)
手続きが簡単で商品の内容がわかりやすい。(40代/男性)
保険の仕組みをきちんと教えてくれた。 今では、他の人に保険の仕組みを教えられるまでになった。(40代/男性)
満期支払額が確定しているのでわかりやすい。(40代/男性)
数か月して 分かりやすい現在の状況を説明したものが送られてきた。(40代/女性)
担当の方の商品説明がわかりやすかった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
11,779人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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