ミニミニ
要望に真摯に迅速に対応してくれた点。壁紙の掃除、エアコン付け替え、担当者がオーナーとやり取りして入居前までにきちんと対応してくれた。(30代/女性)
要望に真摯に迅速に対応してくれた点。壁紙の掃除、エアコン付け替え、担当者がオーナーとやり取りして入居前までにきちんと対応してくれた。(30代/女性)
希望の物件を何件かピックアップしていただき、実際に物件を見に行った際の段取り(大家さんからの鍵の受け取りなど)がスムーズで、良かったと思います。接客態度も丁寧で良かったです。(40代/女性)
どのような部屋が希望かと聞かれて「主人が通勤しやすく、車なくても生活しやすい場所」と言ったら希望どおりの立地条件の物件を紹介してくれた。話しやすくとてもいい人だった。(30代/女性)
当方からの質問等に短時間かつ的確に回答してくれ、契約までの手順・手続き等も分かりやすく、丁寧で、不安に感じることが全くといって良いほどなかった。(40代/男性)
前に住んでいた物件の大家さんが面倒な性格で、次の物件を選ぶのにかなり慎重になっていたが、こちらの話を嫌な顔一つせず聞き、言葉を選びながら話をしてくれた。すごく救われた気がした。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した979人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「賃貸情報店舗 東北」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 東北」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 東北」選びにお役立てください。
サンプル数
979人
この賃貸情報店舗 東北ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。