過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,938人による、車検別 比較・評判の内、アップル車検を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | ![]() | 78.0点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.0点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 5位 | 76.6点 |
D.見積り対応 | ![]() | 78.3点 |
E.担当者の対応 | ![]() | 78.7点 |
F.車検時間の正確さ | ![]() | 81.1点 |
G.コストパフォーマンス | ![]() | 78.1点 |
H.アフターサービス | ![]() | 77.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
車検専門店 | 77.4点(第1位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 81.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 89.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
車内クリーニングを有料でよいので再開して欲しい。個人では中々できないので。
遠くてもここに行きたいという気持ちはありますが、自宅から店まで20kmもあるので、もっと近かったらよいなと思っています。
営業終了時間が早いから、平日は仕事後に受取りに行けない時もある。
交渉しなければ、料金プランがやや高めに設定されていたこと。
アプリでの予約の仕方が少しわかりにくかった。
費用の低減に取り組んで欲しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
車検の予約から納車・代車の手配・車検の整備の説明と、おおよその車検代の説明がわかりやすく安心してお願いできています。
整備の方がとても良心的で技術もあると感じた。見積もりをする人がスーツを着ていて、真面目な印象を受けた。
アットホームだがきちんとするところはきちんとし、説明も丁寧でわかりやすい。短時間で終わる。
いつも修理の予定を無理を言って対応してくれるので、安心して車検に出している。
整備する場所をわかりやすく説明してくれました。対応も良かったです。
店員さんが丁寧な接客をしてくれて、整備士も細かな説明をしてくれた。
部品交換時に、リビルド品などの選択肢も丁寧に説明してくれる。
予約の案内等対応が丁寧。車検等も短期間で対応。
説明がわかりやすく、費用を抑えた提案をしてくれる。
当日返却してもらえるから、日数がかからない。
見積もりから対応まで、全てスムーズに終わったこと。
交換しなければいけないところだけ言ってくれる。