過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,953人による、車検別 比較・評判の内、ENEOS Dr.Driveを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 10位 | 77.0点 |
B.店の利用のしやすさ | 6位 | 77.7点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | - | 75.6点 |
D.見積り対応 | 10位 | 77.7点 |
E.担当者の対応 | 9位 | 77.6点 |
F.車検時間の正確さ | 10位 | 80.6点 |
G.コストパフォーマンス | - | 76.9点 |
H.アフターサービス | - | 75.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 79.6点(第1位) | |
東北 | 78.8点(第1位) | |
関東 | 76.4点(第9位) | |
甲信越・北陸 | 78.9点(第2位) | |
東海 | 73.4点(第8位) | |
近畿 | 76.7点(第3位) | |
中国・四国 | 76.7点(第1位) | |
九州・沖縄 | 75.8点(第5位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
車検専門店 | ― | |
カー用品店・タイヤ専門店 | ― | |
自動車整備店 | ― | |
車買取・販売店 | ― | |
サービスステーション | 76.6点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初回利用 | 74.4点(第2位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 80.8% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 88.0% |
コメント総数:18件
謳い文句のとおり5万円程度の予算で望んだが、結果的に部品交換等で3倍近い金額になった。まだ交換しなくてもよいものも提案している印象を受けた。
今まで利用していたENEOSが車検を受け付けなくなってしまい少し自宅から距離がある店舗にお願いする事になってしまった。
友人以外の人に初めて車検をお願いしたため、今一つ信用できず、細かい要求やメンテナンスは頼めなかった。
そのお店が、というのではなく軽なので普通車よりは安いと思うが、車検全般もっと安くなることを望む。
車輪交換をしてくれなかった。必要最低限で付属品のチェックはされていないのではないか。
見積もりに不要な項目が多いので本当に交換が必要な項目だけを提案して欲しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ネット予約できる。とにかく愛想がいい。女性は、特に部品の名前や説明受けても分かりにくいが、壊れた部品等を出して丁寧に説明してくれるのでわかりやすい。10万以上かかっても納得する。
便利な場所にあり、予約も取りやすく、営業時間も長いので、そのような面はとても融通がきき便利です。そしてなんといっても費用の安さが魅力。
見積から丁寧で納得がいく費用だった。近くにあったのも良かったし、代車の用意もスムーズで、時価を気にする事も無く一日で終了した。
20年近くお世話になっています。わかりやすい説明で、技術も確かだと思います。スタッフの方も、皆さんとても親切で信頼できます。
素人ではあるが、車いじり手入れが好きで常日頃やっている。過剰な交換等言われることなく、必要最小限の経費で車検が通った。
いつも細かく丁寧に説明をしてくださり、わかりやすいです。なるべくお金のかからないように工夫もしてくれて助かります。
凹んでいた所の修理を提案してくれたこと。代車を無料で貸してくれた事。粗品にBOXティシュを沢山貰った。
インターネット上で見積もり予約が出来た。また、支払いもカードでスマートに済ませられた。
細かい所までしっかりチェックしてもらい、異常箇所が無かったので、今後安心して乗車出来る。
いつも利用しているスタンドなので、信頼感がある。価格が安かったしサービスも良かった。
自分にあった日程がとれて、常に細やかな所までチェックしてもらえるので信頼できる。
ディーラーより費用も安く特典も色々あり、丁寧な接客でとても気に入っています。