過去4年以内に、普通乗用車または軽乗用車の車検を業者に依頼し、費用を把握している10,370人による、車検別 比較・評判の内、車検のコバックを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合8位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.予約のしやすさ | 4位 | 77.7点 |
B.店の利用のしやすさ | - | 76.5点 |
C.店の雰囲気・清潔さ | 6位 | 76.1点 |
D.見積り対応 | 7位 | 77.5点 |
E.担当者の対応 | 9位 | 77.4点 |
F.車検時間の正確さ | 5位 | 80.6点 |
G.コストパフォーマンス | 9位 | 76.8点 |
H.アフターサービス | 10位 | 75.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
車検のお店にもよりますが、車検のコバックさんは店内の閉店時間が20時までと早いので、あと1時間長く開いてくれたら嬉しいです。
あまり替える頻度のないものを前回に続けて勧められて、間違えて言っているのか利益のために言っているのか戸惑うことがあった。
作業が終わった後に、作業項目の詳しい説明が整備士の方からほとんどなかったので、もう少し丁寧な説明が欲しかったです。
BOXティッシュをたくさんサービスしてくださったが、家にたくさんあり他にも選べるといいなと思った。
もう何回も利用しているので、もう少し割引き額を増やして欲しい。思ったより割引きが少なかった。
人により知識や認識の差があり、金額の相違などがあり大変だったことがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
最初の車検でほとんど交換する項目がなかったこともあり、最初の見積もり通りの金額で、追加で交換を勧められる事もありませんでした。作業時間も予定通りでした。
入庫時にボンネットを開けて交換部品等の説明を丁寧にしてくれるところや、エンジンオイル等、部品交換を無理に要求しないから信用できる。
交換部品(安全項目を省く)を、ディーラーのように価格の高いものを勧めず、必要程度の中古部品なども案内してくれて費用を抑えられた。
ワイパーのゴムが片方に反っていて雨の日ワイパーを動かすと音がして困っていた。交換した後古いワイパーを見せて説明してくれた。
いつも、受付の方も整備の方もわかりやすく丁寧な対応。今回必要なのか、次回でも大丈夫なのか、きちんと説明してくれる。
車検の前に連絡があり早期予約の割引などの説明がありました。その後余裕を持って予約を入れる事ができたので助かりました。
町の自動車工場が実質運営しているので、チェーン店独特の堅苦しさがなく細かいことも意外と融通を効かせてくれる。
大変感じがよく、古い車で大切に乗っていることを理解してくれて、上手く車検してもらえて大満足だった。
必要のない点検、交換は必要のないことと、点検、交換をしないリスクを分かりやすく説明してくれた。
安いし、交換しなければ車検に通らない個所と、交換しておいたほうがいい箇所を明確にしてくれる。
申し込みから車検完了までの速さ。前日に予約して、翌日持ち込みでその場で完了したこと。