アップル 車買取会社の評判・口コミ

過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,652人による、車買取会社別 比較・評判の内、アップルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合2

総合得点

76.9
評価項目順位得点
A.担当者の接客力2位78.1
B.査定1位77.9
C.売却手続き2位78.5
D.売却サポート2位76.6
ランクイン企業の平均点との比較
アップル
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
73.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東77.5点(第1位)
東海76.6点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

主要都市別部門結果

部門項目部門得点・順位
埼玉県78.6点(第1位)
千葉県78.1点(第1位)
東京都78.5点(第2位)
神奈川県75.8点(第1位)
愛知県76.3点(第1位)

※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目部門得点・順位
国産車77.3点(第1位)
輸入車74.2点(第1位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

ボディタイプ別部門結果

部門項目部門得点・順位
軽自動車78.7点(第1位)
コンパクト・ハッチバック78.5点(第1位)
ミニバン・ワンボックス75.4点(第1位)
セダン77.3点(第1位)

※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。

形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
持ち込み買取77.4点(第1位)
出張買取78.5点(第2位)

※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。

経験別部門結果

部門項目部門得点・順位
初めての買取店76.4点(第1位)

※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向87.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向90.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:54

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 30代/女性

    査定から引き取りまでスムーズだった。希望の価格で買い取ってもらえた。車の写真をもらえた。(30代/女性/ホンダ/フィット/ピンク/2012年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 40代/女性

    対応が明るく親切で、わかりやすく説明してくれました。代車の手配も早く期間も長く貸してくれました。(40代/女性/ホンダ/フリード/ホワイト/2019年/100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/男性

    買取価格も他社より高く、対応していただいた担当&店長は話しやすく、笑顔で取引を完了できました。(50代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 50代/女性

    最初に査定してもらった時期から実際に売却するまで期間が空いてしまったが、丁寧に対応してもらえた。(50代/女性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/ブラック/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/)

  • 60代以上/男性

    査定額の高さ。担当者の知識の豊富さと利用者のことを思ってくれる気持ち。強引さがないこと。(60代以上/男性/フォルクスワーゲン/ゴルフ/シルバー/2013年/30〜40万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/男性

    担当者が地域のマネージャーをしている人で、家族が絶賛している。また行くと思います。(60代以上/男性/レクサス/CT200h/ホワイト/それ以前/100〜150万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/女性

    息子と一緒に行ったので、ほとんど息子が手続きした。でも、丁寧な説明や点検で納得できた。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/その他//30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/男性

    希望した売却時期まで数ヶ月あったけど、その間、催促などもなく、ゆっくり待ってくれた。(60代以上/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性

    新車購入のディーラーの担当者に紹介してもらい、迅速に丁寧に対応してもらいました。(60代以上/男性/トヨタ/ランドクルーザー プラド クリーンディーゼル/シルバー/2015年/150〜200万円未満/10万km以上)

  • 60代以上/女性

    最後に愛車と写真を撮ったものをいただきました。思いがけなく嬉しかったです。(60代以上/女性/マツダ/CX3/ホワイト//100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/女性

    査定した日より半年近く経っていたが、査定した日の金額で引き受けてくれた。(60代以上/女性/スバル/覚えていない・答えたくない/ブルー/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/10万km以上)

気になる点

  • 60代以上/男性

    ちょうど欲しい人がいて、金額も高くなると思わせぶりな見積もり金額の出し方。買取のテクニックだとは思うけど、もっとストレートに金額を言って欲しかった。(60代以上/男性/ダイハツ/ムーヴカスタム/シルバー//15〜20万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/女性

    一番最初は、今日車を置いていってくれるならこの金額みたいなことを言われ、まだ新しい車も買っていないのに、そんなことを言われても無理だと思う。(50代/女性/ダイハツ/覚えていない・答えたくない/その他/2020年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/女性

    査定時に古タイヤなど不要品を回収すると言っていたが、引き取り時に置いていき、電話したが引き取れないと言われた。(50代/女性/トヨタ/アクア/シルバー/2017年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)

  • 50代/男性

    査定額としては満足だが、欲を言えばもう一声あってもよかったのではと感じた。(50代/男性/トヨタ/アルファードハイブリッド/ホワイト/2018年/200万円以上/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/男性

    ガソリンスタンドに併設した店舗なので、やや狭く落ち着かない感じがした。(60代以上/男性/スズキ/ハスラー/ブラウン/2014年/40〜50万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性

    売却したときにかなり混雑していて、結構長い時間待たされた。(60代以上/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)

項目別のコメント

担当者の接客力
  • 車好きのマニアックな話にもちゃんとついてきてくれるだけの知識を持っている。とてもフレンドリーな接客で、ついつい車談義に花が咲いて長話してしまったが、嫌な感じを一つも見せずに相手をしてくれた。(50代/男性/ホンダ/シビック タイプR/ブラック/2022年/100〜150万円未満/1万km未満)
  • 笑顔でとても親切丁寧な受け答えで安心感がありました。他の何社にも問い合わせて見積もりしてもらい、金額も一番良かったのですが、何より対応が良かったです。(40代/男性/ホンダ/FIT (フィット)/ホワイト//40〜50万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 話の流れも良かったし、売却の手続きを任せられることが、わかりやすかった。スケジュールもわかり安心した。笑顔での接客も良かった。(60代以上/女性/三菱/ギャラン フォルティス/ブラック/2012年/80〜100万円未満/7万km〜10万km未満)
  • とても丁寧で親切に対応してくれ、ご自分の経歴なども話してくださり、安心して任せられることを、お話の仕方から感じられたから。(60代以上/女性/トヨタ/プリウスPHV/ホワイト/2020年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 最初はスマホで査定をしていたが(他社)、面倒になり対面でアップルに行ったら、半年後の売却だったのに親切に対応してくれた。(60代以上/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/200万円以上/3万km〜5万km未満)
  • 即決をせまらない余裕。他の買い物の間にいろいろと調べておいてくれて、その後の金額提示や条件の話等がスムーズだった。(40代/女性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/50〜60万円未満/5万km〜7万km未満)
  • なんの心配もなく対応してもらえたのでとても満足している。細かい説明などもしっかりしていて人間性が素晴らしかった(40代/男性/日産/エルグランド/ブラック/2022年/80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 明るく丁寧な対応だった。分かりやすく簡潔に査定についての説明をしてくれた。強引な契約や勧誘等は一切なかった。(30代/男性/トヨタ/bB/グリーン//60〜80万円未満/10万km以上)
査定
  • 査定に関しては、本部の担当者と話をしながら金額を交渉しているようで、その場で金額が決まるようではなかった。車はほとんど乗っていない物だったので新車同然だったが、オプション分の金額がほぼ丸々損をするような査定だった。もう少しオプション分の金額も査定に上乗せされるとありがたかった。(50代/男性/ホンダ/シビック タイプR/ブラック/2022年/100〜150万円未満/1万km未満)
  • 車の状態的にお金にならない、引き取ってもらえれば良いとあきらめがあったため、ありがたかった。引越し先に駐車場がなく、いつまでもコインパーキングでお金がかかってしまうので査定が早く助かった。(40代/男性/トヨタ/パッソ/紺色//40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 人気価格で高くなっている車両で、年式の割には走行距離も少ないので、もう少し高く買取りしてもらえるかと思っていたが、相場からの納得する説明があり、即決した。(60代以上/女性/ホンダ/アクティ トラック/ホワイト/それ以前/80〜100万円未満/1万km〜3万km未満)
  • その場で直ぐにネットで調べて査定額を出して頂いた。査定内容も丁寧に説明してくださり、納得できた。自分の思っていた金額とほぼ同じ査定額で満足できた。(60代以上/女性/トヨタ/プリウスPHV/ホワイト/2020年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 査定の金額の説明の時に、評価が高い点や、ここがもう少しこうだったら(車体に傷がついてたので)もう少し高くできたかもしれない等、説明が丁寧でした。(60代以上/男性/ホンダ/FIT (フィット)/ホワイト//200万円以上/5万km〜7万km未満)
  • ネットを使って、同じような車を販売した場合はいくらですが、ここの傷や傷み方を考えるといくらになりますよと、わかりやすく説明してくれた。(40代/女性/三菱/ギャラン フォルティス/ブラック/2012年/50〜60万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 自分の予想以上の査定で満足している。最初は低い部分もあったが、話し合いの結果、満足行く査定をしていただいたことに嬉しかった。(40代/男性/日産/エルグランド/ブラック/2022年/80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 半年後の売却だったのに、だいたいの金額を提示してくれて、最終的にも納得が出来る買い取り価格で引き取ってくれた。(30代/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/60〜80万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 夫が不在だったため車に詳しくない私が応対したが、そんな私にも丁寧かつ分かりやすく査定内容を説明してくれた。(50代/男性/トヨタ/bB/グリーン//200万円以上/10万km以上)
  • 査定額提示の早さ。どこよりも高かった査定額。その査定額の高さの理由の説明。どれも満足のいくものでした。(60代以上/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/200万円以上/5万km〜7万km未満)
売却手続き
  • 売却手続きの時の書類も用意してくださっていて、とてもスムーズだった。書き込む箇所も的確に指示してくださり、安心できた。(40代/男性/トヨタ/プリウスPHV/ホワイト/2020年/40〜50万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 書類の確認なども、スムーズに一つ一つ親切丁寧に説明してくださり、安心感もあり、信頼出来る対応でした。(60代以上/女性/ホンダ/FIT (フィット)/ホワイト//80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 必要書類についてははっきり覚えていないが、準備には苦労しなかったと思う。売却完了までもあまり時間はかからなかったと記憶している。(60代以上/女性/トヨタ/bB/グリーン//60〜80万円未満/10万km以上)
  • 手続きとなると時間がかかったり、無駄な説明なども多く嫌な気分になることが多いが、そんなこともなくスムーズにことが進んで良かった。(60代以上/男性/日産/エルグランド/ブラック/2022年/200万円以上/5万km〜7万km未満)
  • 何度も車を売っているので、必要書類などはだいたい知っていたが、改めて説明をしてくれたので助かりました。手続きもスムーズで、こんなにあっさりと高額な商品を売り買い出来るんだという思いがしました。(40代/女性/ホンダ/シビック タイプR/ブラック/2022年/50〜60万円未満/1万km未満)
  • 半年間の中で連絡等が3回くらいで、しつこくなく、一回一回も簡潔に明瞭に説明してくれてストレスをあまり感じなかった。(40代/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 必要書類のリストをもらい、渡すだけでなく説明があった。その入手先もちゃんと説明があり、抜けることなく揃えられました。(30代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 引越しで転居していたため、売却にあたり、前の自治体に書類を依頼しなければならず、的確に必要書類を教えていただいたので、スムーズだった。(60代以上/男性/トヨタ/パッソ/紺色//200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • 簡単な売却の申し込み書と身分証明(免許証)だけで買取りして頂けたので、スムーズに処理が完了して良かったと思う。(40代/男性/ホンダ/アクティ トラック/ホワイト/それ以前/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 他の中古車販売店で、「自分でやって下さい。やらなければ、代行手数料がかかります」と言われた。一度説明されたが、何がなんだかわからなかった。←そのことを踏まえて流れを聞き、代行は、販売店がやってくれることが1番の安心でした。(40代/女性/三菱/ギャラン フォルティス/ブラック/2012年/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)
売却サポート
  • アップル社での査定は過去から2回目で、売却したのは今回が初めてだったので当初は少し心配もあったが、今回で心配なく売却出来たことで、次回からの車両入れ替え時は是非一度は査定してもらおうかと思った。(40代/男性/ホンダ/アクティ トラック/ホワイト/それ以前/50〜60万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 売却の契約を交わす段階で、入金日の説明などをきちんとして頂きました。予定通りの入金も確認出来たし、名義変更の通知もちゃんと届いたし、ちゃんとした会社であるという印象です。(40代/女性/ホンダ/シビック タイプR/ブラック/2022年/50〜60万円未満/1万km未満)
  • 雪の降り方によって取りに来てもらう場所がハッキリしなかったが、それぞれの場合に対しても、取りに来てくれるとのことでした。助かりました(40代/女性/三菱/ギャラン フォルティス/ブラック/2012年/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 想像していなかったけど、車の写真を書類と一緒に送ってくれたことには少しびっくりして、また何かあったらお世話になろうと思った。(40代/男性/ダイハツ/ミラ イース/紺色/2015年/80〜100万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 売却の代金については、すぐにお支払いしてくれました。名義変更や自動車税についても、丁寧に説明してくれ、安心感がありました。(60代以上/女性/ホンダ/FIT (フィット)/ホワイト//80〜100万円未満/5万km〜7万km未満)
  • ローン支払いは終了していたが、名義?がディーラーから変更されていないため、その手続きが面倒だったが代行していただいた。(60代以上/男性/トヨタ/パッソ/紺色//200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • 売却日に、名義変更や残クレの残金の支払いと差し引き金額の入金予定日などをきちんと説明していただき、とても安心できた。(40代/男性/トヨタ/プリウスPHV/ホワイト/2020年/40〜50万円未満/5万km〜7万km未満)
  • やはり有名なだけあって安心はしていたのですが、実際の売却サポートもしっかりしていて、とても満足できて良かった。(60代以上/男性/日産/エルグランド/ブラック/2022年/200万円以上/5万km〜7万km未満)
  • 書類が揃い、車の引渡し日により入金日が変わるとの事前説明があり、実際の取引(引渡し)ではその通りに入金された。(30代/男性/ホンダ/FIT (フィット) ハイブリッド/ブラック/2012年/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

PR情報

おかげ様で、2025年 オリコン顧客満足度®調査 車買取会社 初めての買取店 2年連続第1位!

累計180万台以上の買取実績!下取価格と比べてください!プロの査定士が丁寧に正しく評価!
「初めての方」「女性のお客様」も、まったくご心配ありません。アップルはお客様に愛される地域一番店を目指します。

お車の買取・購入・車検のご相談はお近くのアップルへ!

アップルは車買取専門店業態のパイオニアとして1989年に創業、1993年に会社設立しました。現在は北海道から沖縄まで全国266店舗を展開しております。
車買取専門という新しいスタイルと、買取車をオークションで直販し、買取価格に反映する画期的なシステムで、日本全国規模の買取チェーンへと成長した私たち。
アップルは、人と人がお互いを尊重しあい、心から笑顔があふれる社会の実現を目指します。

本社所在地
東京都中央区日本橋1丁目16番11号 日本橋Dスクエア 9階
お問い合せ先
0120-433-633
営業時間
10:00〜18:00
車買取会社ランキング トップへ

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

Top