ラビット 車買取会社の評判・口コミ

過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,652人による、車買取会社別 比較・評判の内、ラビットを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合3

総合得点

76.0
評価項目順位得点
A.担当者の接客力3位77.2
B.査定3位76.7
C.売却手続き3位77.8
D.売却サポート3位76.2
ランクイン企業の平均点との比較
ラビット
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
72.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東76.2点(第3位)
東海76.2点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

車種別部門結果

部門項目部門得点・順位
国産車75.9点(第3位)

※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。

形態別部門結果

部門項目部門得点・順位
持ち込み買取77.4点(第1位)

※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。

経験別部門結果

部門項目部門得点・順位
初めての買取店75.3点(第3位)

※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向85.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向88.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:64

※掲載コメントについて、カッコ内には回答者の(年代/性別/メーカー/車種/ボディカラー/年式/売却価格/走行距離)を記載しています。

良い点

  • 50代/女性

    毎回、ラビットさんにお願いしています。金額に納得でき、車を大切に扱ってくれるので、安心して預けられるからです。(50代/女性/覚えていない・答えたくない/覚えていない・答えたくない/ホワイト//覚えていない・わからない/1万km〜3万km未満)

  • 60代以上/女性

    査定をちゃんと現物を見て行ってもらった。他にあたったところは、電話のみだった。査定額も他より良かった。(60代以上/女性/日産/覚えていない・答えたくない/その他//15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 30代/女性

    思っていたよりも高く買い取っていただいたことと、取引成立までの時間が早かったこと。(30代/女性/スズキ/ワゴンR/シルバー//5万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 60代以上/男性

    代車を無料ですぐに貸してくれた。新車の購入店まで送ってくれた。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/シルバー/2017年/100〜150万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 50代/男性

    買取を断ったが、断った理由を考慮して再買取の提案をしてくれた。(50代/男性/スズキ/ハスラー/レッド/2014年/5万円未満/)

  • 30代/女性

    他の買取店より説明がわかりやすく、親身になってくれた。(30代/女性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性

    他の買取業者を含めて、3社中最も良い見積り価格だった。(60代以上/男性/トヨタ/プリウス/黄緑/2011年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 40代/男性

    担当者が話していて気持ちがよい。無理強いしてこない。(40代/男性/アウディ/アウディ/ブラウン/2017年/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/女性

    古くはあったが、1ヶ月程無料で代車を提供してくれた。(60代以上/女性/ダイハツ/ムーヴ/グリーン//60〜80万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性

    他社(3社)と比較して、営業マンが誠実であった。(60代以上/男性/ホンダ/覚えていない・答えたくない/ブラウン//5〜10万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 40代/女性

    車の事はいつもお世話になっていて、対応が良いから。(40代/女性/トヨタ/ノア/ブラック//20〜30万円未満/10万km以上)

気になる点

  • 50代/男性

    買取価格の交渉に、担当者がいちいち別室の上司に確認や承諾を取りにいくので、不審だった。(50代/男性/トヨタ/プロボックス バン/ブルー/2016年/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)

  • 60代以上/男性

    査定額が低かった。中古車オークションサイトの価格を、そのまま提示された。(60代以上/男性/日産/デイズ/ピンク/2014年/5万円未満/10万km以上)

  • 50代/男性

    純正部品を新車の時に外して保管していたが、プラス査定にならなかった。(50代/男性/トヨタ/86/オレンジ/2014年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)

  • 50代/男性

    こちらの対応次第みたいなところがあった。(50代/男性/ダイハツ/アトレーワゴン/ホワイト/2016年/30〜40万円未満/3万km〜5万km未満)

  • 60代以上/男性

    始めの査定から1か月経過して、価格が下がった。(60代以上/男性/ホンダ/フィットシャトルハイブリッド/紺色/それ以前/5〜10万円未満/)

  • 60代以上/男性

    もう少し具体的な説明が欲しかった。(60代以上/男性/ホンダ/ヒィット/シルバー/2011年/5万円未満/)

項目別のコメント

担当者の接客力
  • 他店舗で気分の悪い接客を受けており、その旨も相談しながら相談しました。ラビットでは、価格決定の根拠を丁寧に説明していただいたこと、予想以上の買取価格にしていただいたこと、買取価格を上げるために様々な努力をしていただき、満足したから。(30代/女性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 新車が納車されるタイミングでラビットに行きました。思い入れのある車だったので、大切に乗って大事にもしてました。そういう旨を鑑みて下さり感謝です。(50代/男性/トヨタ/アクア/ブラック/2016年/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 一番は金額の提示が納得いく価格なので。後は、夫がとても気に入っていて、価格と対応をしてくれるので家族の関係が良い方向に進む。後味の悪さがない。(60代以上/女性/覚えていない・答えたくない/覚えていない・答えたくない/ホワイト//覚えていない・わからない/1万km〜3万km未満)
  • ガツガツした感じを出さず、話を聞いてくれた。現状の中古車事情を説明してくれた。希望額に近づけてくれた。3月年度末の売却に間に合わせてくれた。(50代/男性/トヨタ/シエンタ/ホワイト/それ以前/200万円以上/3万km〜5万km未満)
  • 言葉使い、話し方、態度、説明内容等、特に気になることはありませんでした。いずれも満足な対応でした。また利用したいと感じました。(50代/男性/ダイハツ/タント/ブラック//30〜40万円未満/10万km以上)
  • 一度来店後、別店舗に来店してから値段交渉に再来店したのですが、わがままな話にもかかわらず丁寧にきちんと誠実に対応してくれた。(50代/女性/トヨタ/C-HR/その他//100〜150万円未満/)
  • いかにも営業マンというタイプではなくて、人柄がよくて誠実だったのが自分と合った。下取り額の説明も丁寧でよく理解できた。(60代以上/男性/BMW/3シリーズ ツーリング/紺色/2013年/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)
  • こちらの希望条件に沿うように動いていただきました。書類の説明も非常に丁寧ですし、スケジュールもわかりやすかったです。(50代/男性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2018年/50〜60万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 商談の進め方が非常にわかりやすくスムーズで信頼できると感じた。金額の提示も駆け引き感がなくこちらの希望以上だった。(50代/男性/レクサス/NX/ブラック/2015年/15〜20万円未満/1万km未満)
  • 担当者の接客が穏やかで強引さが全くなかった。査定や価格の算出の仕方もいろいろ資料を見せてくれて細かく教えてくれた。(50代/男性/トヨタ/エスティマハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/200万円以上/7万km〜10万km未満)
  • 清潔感があり、見積もりや商談もスムーズであった。しつこい営業電話などもなく、また機会があれば利用したいと思う(40代/男性/ジャガー/Fタイプ クーペ/グリーン/2018年/10〜15万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 話しやすい人柄でもあったし、査定金額が何処よりも高かった。面倒くさい駆け引きもなく一発で金額提示で納得した。(60代以上/女性/トヨタ/ランドクルーザー プラド/ホワイト/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/)
査定
  • 今までは廃車だと言われてた車に、それなりの価格がつく…大切に乗ってきたかいがあったと思わせてくれる。今後の車も大切に乗ろうと思わせてくれる。まだ新しい車も、どうせたたかれると思っていたら、それなりの値段を提示してもらえた。(30代/女性/覚えていない・答えたくない/覚えていない・答えたくない/ホワイト//30〜40万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 来店後、すぐに根拠のある数字を示していただきました。その後、他店舗の買取価格を掲示したうえで、どこまで高く買取りできるか、様々な交渉をスムーズに行って頂き、短い時間で査定を終えることができた。(50代/男性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 査定にはあまり時間はかかりませんでした。説明内容も概ね納得できる内容の説明でした。他社では余計な駆け引き的なところもありましたが、それも感じられませんでした。(60代以上/女性/ダイハツ/タント/ブラック//覚えていない・わからない/10万km以上)
  • 2回目の車検をどうしようか迷っていたところ、購入したディーラーで査定額を聞いた時に、試しにと思い訪問しましたが、希望通りの金額を出していただけました。(50代/男性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2018年/200万円以上/3万km〜5万km未満)
  • 査定の額の基準がわかりやすくオプション装備のプラス査定も満足できるものだった。かなり傷や凹みがあったがマイナス査定もあまりなかった。(50代/男性/レクサス/NX/ブラック/2015年/30〜40万円未満/1万km未満)
  • 同程度の車がどの位の価格で下取りされているのか、具体的な例を示してくれた。人気の装備有無も示してくれ、買取価格に一定の理解が出来た。(50代/女性/BMW/3シリーズ ツーリング/紺色/2013年/100〜150万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 車両の隅々まできちんと確認して、スペアキーの有無や自動車税についても確認し、プラス点、マイナス点それぞれについても説明してくれた。(60代以上/男性/トヨタ/C-HR/その他//40〜50万円未満/)
  • 他社のあまりに高すぎる査定について自社の考えを説明して頂き、納得ができる説明があった。写真つきで説明してくれた。(50代/男性/トヨタ/エスティマハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/50〜60万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 車の状態確認、見積もりが早かった。説明もわかりやすく商談もスムーズにできた。機会があればまた利用したいと思う。(50代/男性/ジャガー/Fタイプ クーペ/グリーン/2018年/15〜20万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 面倒くさい駆け引きもなく、何処よりも高かったので即決しました。担当者の査定もスピーディーだったのが良かった。(50代/男性/トヨタ/ランドクルーザー プラド/ホワイト/覚えていない・わからない/200万円以上/)
  • 他社と同じ査定額だったので決断しました。ラビットと新車の納車場所のディーラーが歩いて行ける距離だったので…。(40代/男性/トヨタ/アクア/ブラック/2016年/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 他社での見積より高い査定額をつけてくれた。3月末に近かったが、急かす訳ではなく話をしてくれた。(60代以上/女性/トヨタ/シエンタ/ホワイト/それ以前/150〜200万円未満/3万km〜5万km未満)
売却手続き
  • 書類はその場で作成したが、丁寧に説明してもらいすぐに終わった。こちらの必要書類は後日連絡して取りに来てもらったので、ほとんど手間がかからなかった。(30代/女性/レクサス/NX/ブラック/2015年/30〜40万円未満/1万km未満)
  • 煩わしさを感じた記憶がなく、スムーズに進む感じがしているので、その点でも印象が良くなっているようです。大変ですけど。(50代/男性/覚えていない・答えたくない/覚えていない・答えたくない/ホワイト//10〜15万円未満/1万km〜3万km未満)
  • 書類の説明は、順番に説明いただきわかりやすかったですし、必要な物などはこの日程までと記載いただき、無理なく行動できました。(60代以上/女性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2018年/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満)
  • あらかじめ必要書類を持って行ったので売却手続きは非常にスムーズであった。商談後に即日売却できたので満足できた。(50代/男性/ジャガー/Fタイプ クーペ/グリーン/2018年/200万円以上/3万km〜5万km未満)
  • 分かりやすい説明でした。手続きは即日全て済み、車の引き取りまでスムーズに進み、満足のいく内容でした。(50代/男性/ダイハツ/タント/ブラック//30〜40万円未満/10万km以上)
  • 来店は査定と引き渡しの2回のみという明確さでした。買取価格決定後、売却の流れを丁寧に説明いただき、必要書類も明確で、何回も来店することがなく良かったです。(50代/女性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 思っていたより売却金額の振り込みが速かったです。書類の説明も分かりやすく、査定金額よりも下がることなく手続きが終わったこと。(60代以上/男性/トヨタ/ランドクルーザー プラド/ホワイト/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/)
  • 手続きはスムーズで、訪問日を含め2回で済みました。2回目は短時間での書類確認でした。振込手続もスムーズでした。(50代/男性/トヨタ/シエンタ/ホワイト/それ以前/50〜60万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 高齢者で女性の私にわかりやすく何回も説明してくださり、私の確認事にもイヤな顔をされずに受けてくださったことと全てがスムーズでした。(50代/男性/トヨタ/アクア/ブラック/2016年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 売却にあたっての必要書類についてや、車両買い取り金の入金日程等々、わかりやすく丁寧に説明してくれました。(50代/男性/トヨタ/C-HR/その他//200万円以上/)
  • 説明通りで、何の不都合もなくスムーズに売却することが出来た。入金の日や入金内訳も丁寧な説明があったので安心だった。(40代/男性/BMW/3シリーズ ツーリング/紺色/2013年/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 事前に売却時期も考えて必要書類の連絡をメールでくれて、揃えた書類を事前に写真で送って確認頂き、売却がスムーズに行えた。(60代以上/女性/トヨタ/エスティマハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)
売却サポート
  • 買取価格を上げるため、代車の提案をいただきました。代車はもちろん無料でご用意いただきました。入金も最初にお示しいただいた日程の通り振り込まれ、ストレスがなかったです。(50代/女性/日産/デイズ ルークス ハイウェイスター/レッド//100〜150万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 売却、車両引渡し時の説明通り入金され、また入金の確認のメールも来た。説明通りの日程で、名義変更の手続き終了のメール、書類も添付され確実に実施されていた。(60代以上/女性/トヨタ/エスティマハイブリッド/シルバー/覚えていない・わからない/150〜200万円未満/7万km〜10万km未満)
  • ラビット社のシステムにより、入金日がいつになるとの説明があったのは安心できて良かった。担当者が信頼できる人だと思ったので、全てよしです。(40代/男性/BMW/3シリーズ ツーリング/紺色/2013年/10〜15万円未満/7万km〜10万km未満)
  • 売却手続きはスムーズで即日売却でき、入金もスムーズであった。売却値も満足いくものであった。特に不安もなく安心して売ることができた。(50代/男性/ジャガー/Fタイプ クーペ/グリーン/2018年/200万円以上/3万km〜5万km未満)
  • 売却代金の振り込みも事前に説明があり、当日の朝一には入金がありました。 担当者からも連絡をいただきしっかりされてると思いました。(60代以上/女性/ホンダ/N-BOX カスタム/ホワイト/2018年/覚えていない・わからない/3万km〜5万km未満)
  • 売却時の安心感は、かなり詳しく説明して下さったので理解出来ました。ちゃんとメモも出来るようにゆっくり時間をかけて下さいました。(50代/男性/トヨタ/アクア/ブラック/2016年/15〜20万円未満/5万km〜7万km未満)
  • 銀行振り込みでお願いしたが、だいたいの振り込み日をその場で教えてもらった。後日振り込み日の連絡が入りそのとおりに入金された。(30代/女性/レクサス/NX/ブラック/2015年/30〜40万円未満/1万km未満)
  • 2回目の訪問確認も事前にあり、当日も段取り良く進みました。振込も予定通りでした。サポートサービスは特に利用しなかったです。(50代/男性/トヨタ/シエンタ/ホワイト/それ以前/50〜60万円未満/3万km〜5万km未満)
  • 当方の質問にもスムーズに回答があり、丁寧な説明だったと感じました。入金も予定どおりの日程でしたので、満足しています。(50代/男性/ダイハツ/タント/ブラック//30〜40万円未満/10万km以上)
  • 査定価格が納得いくため。最初だけだろうと思っていたけど、2回目も3回目も納得いく価格を付けてくれる。安心しますよね。(50代/男性/覚えていない・答えたくない/覚えていない・答えたくない/ホワイト//10〜15万円未満/1万km〜3万km未満)
  • どのようなルートで売却した車両が更に売られていくのかなど、気軽に雑談するような中で話してくれて、自然で良かった。(50代/男性/トヨタ/C-HR/その他//200万円以上/)

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

PR情報

安心の自動車オークション業界No.1企業USSのグループ

安心してお車をご売却いただけるよう、自動車オークション業界No.1企業USSと連携し
お客様の納得のいくサービスを提供いたします。

■徹底したコスト削減でお客様に還元!

在庫コストを削減することで、その利益分をお客様の買取金額に還元。
お客様視点での買取を目指しています。

■リアルタイムの情報を基に算出

最新の市場動向に基づいて全国相場の最高値を基準に
査定金額を算出、少しでも高い買取実現を実現します。

■査定のプロにお任せください!

プロの査定士がクルマの状態からオプションパーツまで
しっかりと評価、まずはお気軽にお問合わせください!

本社所在地
東京都江戸川区臨海町3-2-1 officeCIS 1F
お問い合せ先
0120-514-889
営業時間
9:00−18:00
車買取会社ランキング トップへ

車買取会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
担当者の接客力査定売却手続き売却サポート
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
埼玉県千葉県東京都神奈川県愛知県大阪府
車種別
ランキング
国産車輸入車
ボディタイプ別
ランキング
SUV・クロスカントリー軽自動車コンパクト・ハッチバックミニバン・ワンボックスセダン
形態別
ランキング
持ち込み買取出張買取
経験別
ランキング
初めての買取店

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

Top