過去5年以内に自身の車を中古車買取会社に売却したことのある6,652人による、車買取会社別 比較・評判の内、ネクステージを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 73.7点(第2位) | |
東北 | 74.8点(第1位) | |
関東 | 73.3点(第9位) | |
甲信越・北陸 | 72.5点(第1位) | |
東海 | 73.4点(第3位) | |
近畿 | 72.5点(第3位) | |
中国・四国 | 71.4点(第2位) | |
九州・沖縄 | 74.3点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
埼玉県 | 73.4点(第2位) | |
千葉県 | 73.8点(第2位) | |
東京都 | 74.2点(第3位) | |
神奈川県 | 71.0点(第3位) | |
愛知県 | 72.1点(第2位) | |
大阪府 | 70.9点(第4位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
輸入車 | 73.9点(第2位) |
※車種別部門結果はランキングを車種別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
SUV・クロスカントリー | 74.9点(第1位) | |
軽自動車 | 72.7点(第4位) | |
コンパクト・ハッチバック | 74.2点(第4位) | |
ミニバン・ワンボックス | 72.2点(第4位) | |
セダン | 73.5点(第3位) |
※ボディタイプ別部門結果はランキングをボディタイプ別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
出張買取 | 74.2点(第6位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初めての買取店 | 72.1点(第9位) |
※経験別部門結果はランキングを経験別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 75.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 78.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:66件
他社でも見積を取りたかったが、即決を迫られた。引き渡し店舗が駅から遠かったので、帰りが大変だった。最寄り駅まで遠いので、駅まで送るサービスをして欲しい。(50代/男性/ホンダ/フリード/シルバー/覚えていない・わからない/10〜15万円未満/5万km〜7万km未満)
お店全体の挨拶の声がただ大きいだけでうるさく、服や靴が汚れて清潔感がないスタッフや、肩で風を切るような歩き方のスタッフがいて、一部悪い印象を持った。(40代/男性/ダイハツ/ムーヴコンテカスタム/ブラウン/覚えていない・わからない/5〜10万円未満/7万km〜10万km未満)
もう少しいろいろ検討してから売却先を決めようとしましたが、本当の売値は決心しないと聞けませんでした。無駄足は避けたい気持ちはわかりました。(60代以上/男性/日産/サニー/紺色/覚えていない・わからない/5万円未満/7万km〜10万km未満)
スマホ操作が不慣れなため、クーポンの入手方法がわからず無念。そこまで教えていただけるとよいな。(60代以上/女性/ダイハツ/ムーヴ/ホワイト/2015年/10〜15万円未満/10万km以上)
営業の査定の段階では20万だったが、営業が会社に20万で買取りを連絡した時に、会社は15万でしか引取りしないという理由で値切られた。(40代/男性/トヨタ/WISH/シルバー/それ以前/15〜20万円未満/10万km以上)
お店まで乗っていって受け渡した後、バスに乗って帰らなくてはいけなかったこと。送ってくれても良いのではないかと思いました。(60代以上/男性/ホンダ/フリード/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/5万km〜7万km未満)
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
たまたま事前に数社の見積もりを取っていたことが良かったのか、それまでの話を統括してくださるような進み方で価格的にも問題なく、すべての面で一番良かったです。(60代以上/男性/トヨタ/ラウム/ホワイト/覚えていない・わからない/30〜40万円未満/7万km〜10万km未満)
2台所有していた車を1台にするために買取してもらった。寒い中、査定に来てくれた。初めての買取業者だったので不安だったが、しっかり説明してくださり安心しました。(60代以上/女性/ホンダ/フィット/シルバー/2012年/5〜10万円未満/5万km〜7万km未満)
女性スタッフ1人の来訪査定であったが、客の立場を理解した良心的な対応であった。数日後の持ち込みで引き取りを約束してくれた。その時の対応印象もよかった。(50代/男性/トヨタ/エスティマ/シルバー/覚えていない・わからない/40〜50万円未満/7万km〜10万km未満)
いきなり査定ではなく、車両買取の流れ、車両価格の付け方等の説明をしていただけたので、自分の車がいくら位になるかが理解できた。(60代以上/男性/スバル/レガシィ ツーリングワゴン/シルバー/2013年/60〜80万円未満/1万km〜3万km未満)
今回、2台目の車を売りましたが、前回の担当者と同じ方でした。迅速丁寧、かつ、思っていた以上の金額で引き取ってもらえました。(60代以上/男性/トヨタ/アクア/ホワイト/2018年/100〜150万円未満/1万km〜3万km未満)
こちらの要望を聞いてもらい、気持ちのよい満足できる買取りでした。年度末近くでしたが、名義変更等もトラブルなく確実でした。(60代以上/男性/トヨタ/ランドクルーザー80/ホワイト/覚えていない・わからない/100〜150万円未満/)
査定に来られた方の対応が良かった。説明もわかりやすく、こちらの立場になってやってくれた態度が決め手になりました。(60代以上/女性/日産/覚えていない・答えたくない/ブラック//20〜30万円未満/5万km〜7万km未満)
会社全体の明るい感じ、元気な感じが伝わってきた。査定もスピーディーに納得の価格を出してもらえた。(40代/男性/BMW/X1/ホワイト//40〜50万円未満/3万km〜5万km未満)
契約時にネットでと言われたが、できなくて閉店時間が来ていたのに、店舗で紙による契約ができてよかった。(60代以上/女性/スズキ/ジムニー/ブルー/それ以前/60〜80万円未満/5万km〜7万km未満)
遠隔地なので初めてネットで査定してもらい不安だらけでしたが、丁寧で素早くわかりやすい対応でした。(60代以上/女性/ダイハツ/ムーヴ/ホワイト/2015年/10〜15万円未満/10万km以上)
担当者の対応が良かった。他社に比べて特別高い査定ではなかったが、一番高い査定額を出してくれた。(60代以上/男性/レクサス/GS450/ホワイト/それ以前/20〜30万円未満/)
アクセスが早くて的確に親切に説明してくれました。査定評価も良かったと思いました。(60代以上/男性/トヨタ/クラウン ロイヤル ハイブリッド/シルバー/2012年/80〜100万円未満/7万km〜10万km未満)