2016年04月28日 08時00分

GWにこそ役立つ! お出かけ前のオススメ記事「9選」【前編】

いよいよゴールデンウィーク到来。お出かけ前にチェックしたい記事を紹介! [拡大する]

いよいよゴールデンウィーク到来。お出かけ前にチェックしたい記事を紹介!

 いよいよゴールデンウィークが到来。旅行をする人、ドライブを予定している人、家族で過ごす人など様々だろう。そこで今回は、自由に過ごせる長期休暇時にこそ役立つ記事をピックアップし、前編として紹介する。車での移動を予定している人は、関連記事からぜひ記事をチェックしてほしい。

車好きは要チェック! 乗り放題もある「ユニークな試乗サービス」
 試乗サービスのなかには、レンタルや1日乗り放題など、たっぷり走行性能を楽しめるユニークなものがある。一部を紹介しているので、休み中にぜひ利用してみてはいかがだろうか。

休日に行きたい! くつろげる“高級車”の「ショールームカフェ」
 近年、ブランドの魅力を幅広く発信するための「ショールーム兼カフェ」を設けるメーカーが増えている。メルセデス・ベンツやレクサス、アウディのスペースを訪れてみるのもいいだろう。

北海道新幹線が開業! 今こそ行きたい「春の函館ドライブスポット」5選
 首都圏在住者のなかには、函館を拠点にした旅を計画している人も多いのでは? 終点の新函館北斗駅からレンタカーで巡る「おすすめドライブスポット」を紹介。

1日のみでも加入可能! レンタル派に便利な「自動車保険」
 休み中は、家族や友人の車を借りて運転する機会も多い。「安心して車を借りて運転したい!」という人におすすめの自動車保険を紹介する。

交通事故で「自動車保険」は使うべき? 意外と知らない“判断材料”を紹介
 事故に遭った場合、すぐに保険を使うという判断をしていいものなのか? 保険の実務に詳しいFPが、意外と知らない判断材料について解説する。

 後編では、「事故時にレッカー車に同乗できるのか?」という疑問への回答や過去の事故事例が掲載されている記事を紹介する。

>>GW前に確認したい! ドライバーが選ぶ「自動車保険」満足度ランキング

>>GWにこそ役立つ! お出かけ前のオススメ記事「9選」【後編】

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。