銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、中国銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
中国・四国 | 69.5点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:17件
実際に店舗に行って振込をすればかからない手数料が、パソコンや携帯でするとかなり高額であることです。
ログアウト操作手順が分かりにくい。Webページへの遷移をもっと分かりやすく簡素化して欲しい。
振込限度額がオンラインで変更できない。振込手数料が高い(ATMと同じ?)。
ワンタイムパスワードの送り先が分かりにくかった。
操作が一部わかりにくいところがあった。
月別の出入金の明細がアプリは見にくい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
24時間何時でも利用できること。事前に口座引き落とし予定の通知が来る。複数の口座を一括管理できる。
足が悪いので、頻繁に店舗にいけない。振込や残高の確認等パソコンで出来るので重宝している。
相手側の指定銀行が中国銀行が多いのでネットバンキングだと対応が楽。
ATMにいかなくても振込ができる。ATMに行かなくても残高確認ができる。
自宅で時間を気にせず手続きできる。手数料が窓口やATMより安い。
税金の振込が楽になった。残高確認が行いやすい。
遠方に住んでいるので、店に行かなくても良い点。
わざわざ出向く必要性が無かったから、楽です。
行く必要がなく簡単に入金や残高確認ができる。
ネットで取り引きや確認ができるので便利。
銀行のATMより、振り込みが簡単にできる。