銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、中国銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
マイページがモノクロで素っ気ない。入出金明細照会のクリックするところがボタンではなく、「期間指定照会」という項目であること。初回利用時はわからなかった。
自身の口座に入金や、口座から公共料金等が引き落とされた際にメール等で知らせてもらえると助かります。
文字のレイアウトや文字の大きさが見にくい。ログインボタンの位置が押しにくい。
振込時間が限定されているし、振込手数料がいくらかかるのか一目でわからない。
説明文が短くて、すぐに意味が分からないことが時たまある。
ログイン後すぐにトップページが出てこない。(web版)
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
同銀行どうしの振込手数料0円キャンペーンがちょうど車購入時ですぐ申し込んだ。
地元の銀行なので、店舗と両方都合によって使い分けることができる。
高齢の為、外出が億劫です。ネットバンキングで助かってます。
店舗に行かなくても入出金明細照会や振り込みができる。
何時でも利用できる。残金の確認がすぐにできる。
銀行に行かなくても残高確認や振込が出来ること。
スマホで残高確認が直ぐ出来るので助かります。
急ぐ振込について忘れていた時に助かったこと。
長年の利用実績で不具合や不正が全くない。
時間を気にせず利用できる。手数料が安い。
わざわざATMに出向かなくても良くなった。
何事にも対応が速く、使い勝手がいい。