銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、三井住友信託銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | - | 73.3点 |
B.アプリの使いやすさ | - | ‐ |
C.手続き | - | 67.3点 |
D.付帯・連携サービス | - | 63.0点 |
E.システム・セキュリティ | - | 68.6点 |
F.手数料 | ![]() | 72.0点 |
G.サポート体制 | 4位 | 64.7点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 75.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 91.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
投資信託に関して、テレフォンバンキングの対応に満足感が高かったので、比較するとやはりテレフォバンキングのサービスを継続して欲しかったです。
何でもかんでも営業担当に連絡しないとならない。営業担当者のスキルが低い時があり、不安になることがある。
次にどう操作すべきかが、とにかくわかりづらい。直観的感覚で、すいすい進めるようにしてほしい。
振込限度額引上げに関して、電話での手続きが必要、かつ手続き可能な時間帯が限られているので、使いづらい。
インターネットバンキングより窓口対応のほうが安心感があります。
残高推移がリアルタイムにわからないことがある。3カ月ごとの文書の報告を待つ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
来店しなくても振込が出来ること。預けてる金額が多いと、振込手数料が無料になること。
あまりPC操作に自信がなかったが、そんな自分でもスムーズに色々なことをこなせた。
自宅で手続きできるのは大変便利です。待ち時間もないので良かったです。
他行送金が、毎月5件手数料無料になり、窓口まで行かなくてすみ、助かる。
好きなタイミングでできる。手数料が低い。履歴が残るので管理しやすい。
振込手数料無料サービスの充実。アプリの扱いやすさ。
Webで簡単に残高照会や住宅ローンの状況が確認できる。
わざわざ店舗に出向かなくても、各種手続きができること。
いつでも残高がわかる。ローン引き落としが確認できる。
使いたいサービスに関する操作は、ある程度わかりやすい。
会社提携の積立貯蓄や、ライフデザインの資産管理が充実。
資産運用が店頭に行かなくても行え、手数料も安い。