銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、三井住友信託銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 7位 | 73.5点 |
B.アプリの使いやすさ | - | ‐ |
C.手続き | - | 68.3点 |
D.付帯・連携サービス | - | 63.7点 |
E.システムの安定性 | - | 68.6点 |
F.ネットバンキング手数料 | 70.3点 | |
G.問い合わせのしやすさ | 5位 | 65.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.9% |
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 93.0% |
コメント総数:18件
三井住友信託銀行との取引を開始する以前からマネーフォワードを有料で利用している場合、三井住友信託銀行のアプリと機能が被ってしまう。
ログイン画面がやや大きく、ノートPCの画面に納まらない。無操作での自動ログアウトのタイマ時間が短い、個別設定したい。
スマホのアプリがなく、サイトでも使いにくい。複数回振込にも同じ手間がかかるのが面倒。
振込が1週間先までしか指定出来ない。せめて一月先まで振込できるようにして欲しい。
スマホ画面が小さくて見難いので、リンク先を細分して大きな文字にして欲しいです。
たまに定期預金のキャンペーンがあるが、その際はわざわざ来店しないといけないこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
振り込み手続きに関する安全性が高いと感じる。毎月5回まで振り込み手数料が無料になる。
振込手数料が不要(預金額による)、ネットバンク利用により手数料や利率の優遇がある。
シンプルでセキュリティがしっかりしている。他社振込手数料が、無条件で月5回無料。
普通預金、定期預金のみならず、ラップ口座の残高状況がいつでも確認できる。
主要な入金口座にしているが振込手数料の無料回数内で十分対応できている。
振り込み手数料が20回まで無料、外貨交換レートが窓口より安いこと。
投資の手数料が安くなる。支店迄行くに時間も費用も要らない。
来店しなくても投資商品の売買などがネット上で問題なくできる。
住所変更の手続き、繰上返済などの手続きが簡単にできたこと。
来店せずに、また土日でも手続きできるので助かっています。
銀行業務を全てネットで出来るので忙しい時等に大変便利です。
来店無しで24時間、実店舗窓口と同じ手続きが出来ること。