銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、三井住友信託銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合16位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | - | 73.0点 |
B.アプリの使いやすさ | - | ‐ |
C.手続き | - | 67.7点 |
D.付帯・連携サービス | - | 62.9点 |
E.システム・セキュリティ | - | 69.2点 |
F.手数料 | ![]() | 71.2点 |
G.サポート体制 | 8位 | 65.0点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
割合 | ||
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推奨意向 | 76.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 90.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
たとえば振込額変更などでネット完結できないのが残念。セキュリティ面の対応もあると思うが改善をお願いしたい。他社と比べるとより感じる。
定期預金の満期日を経過してしまうと、ネットバンキングでは解約できなくなってしまう点(事前に予約して店頭へ赴かなければならない)。
トップ画面の並びをカスタマイズ可にしてほしい。家計簿・ライフプランよりネットバンクの方が上にあった方がよい。
今時のネットバンクに比べると、振り込み無料の範囲がせまい。特にSMBCの銀行とはすべて無料にしてほしい。
投信の売却時に投信残高と普通預金口座残高に数日のタイムラグがあるので、入金予定欄を作って欲しい。
セキュリティがしっかりしている分、振込の際に限度額を引き上げる時は電話での手続きが必要になること。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
比較して多くの取引をネットバンキングで完結できる点は良い。投資信託の手続き(購入や解約)や残高照会は明瞭でわかりやすい。セキュリティが万全。
投資信託の手数料が積立だと実質無料(今のところ)。振込手数料が無料(預金額によるが)。
銀行に行く必要がなくなった。投資信託の売買が瞬時に行えるしサポートもしっかりしている。
取り引き一覧で預金総額、普通預金額、投信額一覧、外貨預金額等が全て見られる。
振込手数料がかからないこと。投資信託口座の確認が簡単なこと。
入出金履歴と現残高の確認が主なので、見やすくなっている。
ある一定の金額を貯金していると、振込手数料が無料になる。
振込手数料が月20回まで無料のサービスを受けていること。
商品の売り込み或いは推奨が余り押し付けが無いのが良い。
振り込みが便利に利用でき、いつでも残高確認ができる。
店舗やATMに行かなくて良いこと。手数料が安いこと。