ピタットハウス
問い合わせから契約まで、短い時間で決めたが、担当者が親切で、引っ越したい理由を考慮して、事前問い合わせの物件ではなく他の希望にあった物件を紹介、内見までしてくれたこと。(50代/男性)
問い合わせから契約まで、短い時間で決めたが、担当者が親切で、引っ越したい理由を考慮して、事前問い合わせの物件ではなく他の希望にあった物件を紹介、内見までしてくれたこと。(50代/男性)
引っ越しまでの期間が短く1日で決めたかったので6件ほど回らせて貰った。その中で一度訪れた物件に再度確認したいものがあったため二回内見に行かせて貰ったが快く対応して頂いた。(20代/男性)
担当者の方がフレンドリーで親しみある感じの良い人だった。この人なら大丈夫という安心感が持てたのがよかった。(40代/男性)
当時のこちらの居住地を考慮し、待ち合わせ場所を内覧希望現地へ変更する臨機応変な提案と、現地内覧で待たせない点。近隣の物件情報チラシも多数持参した点。(40代/男性)
条件に合いそうな物件を、いくつか紹介してくれた。1日で物件をきめられるようにしてくれた。(20代/男性)
すぐに対応してくれた。希望の家賃に近い物件を探してくれた。物件から駅まで、実際にどのくらいかかるかを試してくれた。営業時間外の鍵の受取希望も対応してくれた。(30代/男性)
契約した物件を他社が仲介料無料にしているので交渉してみたところ、半額に値引きしてくれた。また、店長さんが親身になって相談にのってくれた。(40代/男性)
希望に見合う物件を一生懸命探してくれ、説明が丁寧で、悪い所も隠さず話してくれた。お客様目線で応対してくれ、気持ちがよかった(50代/男性)
事前に伝えていたのもあると思うが、希望する物件のリストアップや問合せ事項に関するレスポンスが早く、店舗や現地での案内もとてもスムーズであった。(30代/男性)
数日にわたってお世話になったが担当者が変わってもしっかり引き継ぎがなされていた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,192人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業29社を対象にした「賃貸情報店舗 関東」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 関東」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 関東」選びにお役立てください。
サンプル数
6,192人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。