MAST(お部屋探しマスト)
契約時に店舗に来店した時、説明がスムーズで契約に時間を取られなかった点。(30代/男性)
賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
契約時に店舗に来店した時、説明がスムーズで契約に時間を取られなかった点。(30代/男性)
親切、丁寧で親しみやすい。入居時にお掃除グッズが部屋に置いてあった気配りが嬉しかった。(30代/女性)
マンションは決めていたのだが、部屋をどこにするか最後まで迷っていた。嫌な顔をせず都度対応してくれた。(20代/女性)
県外からの引越しのため住居の見学などは泊まりで行った1日しかなかったのですが、時間の許す限り内見させてくださり、室内の採寸までさせていただくことができて助かりました。(30代/女性)
子どもも居るし、広さも欲しい、でも費用を安く抑えたいと相談したら何件も紹介してくれ、気になった所を4、5件内覧をさせてもらった。(30代/女性)
最初に希望していた物件と同程度の条件でより良い物件を紹介してもらえた。(30代/男性)
とても丁寧に対応してくださり、値段の交渉や、手続き内覧の手配などたくさんスピーディーに対応していただいた。(20代/女性)
とても親身に接してくださり、審査が一度通らなくても、別の案を提案してくださり、無事に決まることが出来ました。(30代/女性)
事前に伝えていたのもあると思うが、希望する物件のリストアップや問合せ事項に関するレスポンスが早く、店舗や現地での案内もとてもスムーズであった。(30代/男性)
子供連れでの内覧や来店になってしまいましたが、とても優しく丁寧に対応して頂けて助かりました。色々とお聞きしたことにも丁寧に答えて頂き、今の物件に決められて良かったです。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,192人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。