ハウスコム
メールの返信が丁寧。希望を良く理解して物件の提案をしてくれた上に値引き交渉もしてくれたので大満足。(50代/女性)
賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
メールの返信が丁寧。希望を良く理解して物件の提案をしてくれた上に値引き交渉もしてくれたので大満足。(50代/女性)
担当の方がとても親身になってくれて、夜に仕事後でももう一度内覧させてくれたりしたので、迷いなく物件を決めることができてとてもありがたかった。(30代/女性)
担当してくださった方が、とても感じがよく希望に沿った物件をたくさん探してくれたこと。(20代/女性)
第一希望の物件に何度も内覧に付き合ってもらい、参考になるいろいろなアドバイスをもらえた。(30代/女性)
契約を急かさなかった。いい物件だったので、すごく迷ってはいたが、急かすわけでもなく、個人的観点からも話をしてくれたりして助かった。(30代/女性)
契約時など子供が騒いで困ったけど、塗り絵を出すなどして手の空いている店員さんが相手をしてくれた。お客さん対応中の店員さんも、合間に手助けをしてくれた。(30代/女性)
急な引っ越しだったが、親身に対応してくれ、迅速に進めてくれた。(30代/女性)
内覧時の担当者が感じ良かった。ネット経由で応募すると3万円くれるということだったが、契約後にちゃんとくれた。(60代以上/女性)
当初予定してた物件よりもライフスタイルにあわせた物件を選定してもらい家賃も安くすんだ。(30代/男性)
希望の条件に当てはまる物件は予算オーバーだったが、ちょうど空きが多いということで値下げしてくれた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,192人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。