MAST(お部屋探しマスト)
良い部分はもちろんだが、悪い点も教えてくれた。他店の物件もけなすだけではなく、良い部分も教えてくれ、無理強いさせて契約させるなどはなかった。見たいだけ物件を回ってくれたし話しやすい。(30代/女性)
賃貸情報店舗 関東の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い部分はもちろんだが、悪い点も教えてくれた。他店の物件もけなすだけではなく、良い部分も教えてくれ、無理強いさせて契約させるなどはなかった。見たいだけ物件を回ってくれたし話しやすい。(30代/女性)
店舗も担当者の方も清潔感があり親しみやすかった。条件に合いそうな物件を沢山紹介してくれて内見までに検討して絞ることが出来た。(30代/女性)
初期費用を安く抑えたいなど入居のあたっての諸問題は率先して解決に動いてくれた(オーナーさんとの交渉など)(40代/女性)
スタッフの対応が良かった。無理な強要がなく、気に入らない物件をすぐに断る事できた。(40代/女性)
契約までの流れがスムーズ。ある程度こちらが他で内見して色々把握していたのもあったが対応が丁寧で情報も早かった。(30代/女性)
店舗が清潔で、担当してくれた方、それ以外のスタッフの方の雰囲気も良かった。こちらの質問に丁寧に答えてくださった。(30代/女性)
契約に伴う費用を、いくつかの希望物件ごとに細かく算出してくれたので、比較しやすかった。(30代/男性)
店舗が駅からすぐの場所だったから迷わずに契約に行けた事。 全ての説明の度に担当の方が、内容が理解できたかどうか、こちらのペースで進めて下さったのがとても好印象持てました。(50代/女性)
内覧をきちんと社用車でして頂いたこと。雨の中大変だったと思うが、嫌な顔をせず質問にも答えてくれた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,192人
この賃貸情報店舗 関東ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が200人以上の企業です。