賃貸住宅サービス
担当者が、親切で親しみやすかった。すぐに内覧などの手続きをしてくれ、希望予算にも寄り添ってくれた。(20代/女性)
賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
担当者が、親切で親しみやすかった。すぐに内覧などの手続きをしてくれ、希望予算にも寄り添ってくれた。(20代/女性)
初めての引っ越しなどで不安の中、自分の状況に合わせたプランを提示してくださり、とても助かりました。(30代/女性)
初めての物件探しだったが相談に乗ってくれて様々な物件を見ることができてよかった。(10代/男性)
担当をしてくださった方が本当にいい人で、的確なアドバイスをしてくれた。こちらの要望にも答えてくれ、質問にもスピーディーに対応してくれた。(40代/女性)
対応が親切で丁寧だった。希望の居住地ではなかったが担当の方の考えとお薦めで決めたが結果良かったように思う。事前に部屋の窓や隙間などの寸法を測りたい旨を伝えたら一緒に測定してくれた。(40代/女性)
転職に伴う引っ越しで、治安だったり何もわからなかったけど、自転車通勤だと坂が多いよ、とかアドバイスが丁寧だった。(30代/女性)
もともと違う物件を目当てに訪ねたが、違う物件を紹介してくださりその物件が良かったので、物件のオーナーともすぐに連絡してくれて契約がスムーズに出来たこと。(30代/女性)
担当者が契約した物件を入居する前に現地でチェックしてくれたので不具合などが分かり修繕が間に合った。初期費用がクレジットカードで支払えて、家計が助かった。(40代/男性)
担当者が親切で段取りがよかった。特に女性にとっては気になる隣の人の情報についても本当は貸し主は個人情報で回答できないのでしょうが、うまく聞いてくれたので安心した。(30代/女性)
担当者が親しみやす(話しやす)く、少しでも不満や疑問があったときにも意見を言いやすかった。相談がしやすかった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
18,551人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。