賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

物件情報の充実度 満足度ランキング

1位

賃貸住宅サービス

69.84

2つの物件で悩んだ時に自分が納得するまで内覧に付き合って頂き、悩んでいるポイントも、徹底的に調べて改善策等を考えてくれたのは良かった。(30代/女性)

2位

MAST(お部屋探しマスト)

69.29

以前にも利用したことがあり、話をしやすく、対応が速く、意図を汲んでくれた(40代/男性)

3位

ホームメイト

69.20

担当者が条件にあった物件を即座に提出し丁寧で解りやすい説明、契約書類の書き方も教えてもらって気持ちよく契約できた。他の社員の方も親切だった。(50代/女性)

4位

センチュリー21

69.05

トラブルになったときにすぐ新しい担当の方に変わってもらい、解決に至った点。(30代/男性)

5位

いい部屋ネット

68.97

他の会社の物件を個別に見に行く予定で日にちの調整が難しいと伝えたところ、その会社の物件も大東で情報を取って一緒の日に見られるようにしてくれた(30代/女性)

6位

ピタットハウス

68.88

店舗で家の情報を提供して頂く時の担当者さんがとても親身に家のこだわりを聞いてくれた。一度決めた家を変更する際も嫌な顔をせずに聞き入れてくれた。(20代/女性)

7位

ミニミニ

68.64

何軒か内見したい物件を予めピックアップしてから店舗に行き、その気になっている物件の悪い所などを隠さずに教えてくれた点。選びやすかった。(20代/女性)

8位

ハウスコム

68.24

担当者が親しみやす(話しやす)く、少しでも不満や疑問があったときにも意見を言いやすかった。相談がしやすかった。(20代/女性)

9位

エイブル

68.17

オートロックでない代わりにモニター付きインターホンだったらという希望を家主さんへ伝えて頂き、入居時にはモニター付きインターホンを設置していただけたこと。(30代/女性)

10位

アパマンショップ

68.16

年末だったが条件にあう物件と賃料の日割りなど初めから提示してくれ、引越も近隣状況も考えてアドバイスくれた。1日に何件も下見できるように組んでくれて比較しやすかった。(50代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度