賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

男性担当者 満足度ランキング

1位

賃貸住宅サービス

71.80

内覧で気に入ったけれども、希望の家賃からオーバーしていた物件の家主さんとの家賃交渉や設備取り換えの交渉をしてくれました。(20代/女性)

2位

ホームメイト

70.74

担当者の方や店内のスタッフの方がとても丁寧に対応してくださり、物件の良いところも悪いところも教えてくれて、親身になってくれたところ。(20代/女性)

3位

ピタットハウス

70.09

物件見学時に担当の方からの情報が豊富だった。立地条件から見たその建物のメリットやデメリットまでしっかり教えてくれた。(30代/女性)

4位

MAST(お部屋探しマスト)

69.91

希望の条件に合う物件を親切に探してくれた。気になる物件も全て内見する事が出来た。(30代/女性)

5位

センチュリー21

69.88

店舗に行った初日から、希望に合う物件を多数紹介、見学予約をしてくれ、たいへんスムーズだった。(20代/女性)

6位

ミニミニ

69.86

契約時など子供が騒いで困ったけど、塗り絵を出すなどして手の空いている店員さんが相手をしてくれた。お客さん対応中の店員さんも、合間に手助けをしてくれた。(30代/女性)

7位

ハウスコム

69.70

店舗は比較的きれいで、対応された方の話し方などのマナーもしっかりしていた。駐車場がない店舗だったので、近隣の駐車場に駐車した際の代金を負担してくれた。(30代/男性)

8位

エイブル

69.25

ネットから問い合わせしてからの対応がとても早く、他にも問い合わせした方がいたようですが優先してくれました。契約もスムーズに進み、こちらの要望にも親切に対応してもらえました。(30代/女性)

9位

いい部屋ネット

69.03

対応が親切で丁寧だった。希望の居住地ではなかったが担当の方の考えとお薦めで決めたが結果良かったように思う。事前に部屋の窓や隙間などの寸法を測りたい旨を伝えたら一緒に測定してくれた。(40代/女性)

10位

アパマンショップ

68.81

店舗がお休みの日でも、こちらがその日しか都合が合わないと言えば駆けつけてくれました。他にもいい物件がないかなど、とても積極的に探していただきました。(20代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度