賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

担当者の提案力 満足度ランキング

1位

賃貸住宅サービス

70.18

乳幼児を連れていったが、キッズスペースの横の席に案内してくれたり、子供への気遣いも感じられた。(20代/女性)

2位

ホームメイト

69.47

担当者が条件にあった物件を即座に提出し丁寧で解りやすい説明、契約書類の書き方も教えてもらって気持ちよく契約できた。他の社員の方も親切だった。(50代/女性)

3位

ピタットハウス

69.36

とにかく対応が良かったです。他は早く決めて欲しいという態度がありありと感じましたが納得行くまで一緒に探してくれました。駐車場がなかなか見つからなかった時も、担当者以外の人も探してくれました。(50代/女性)

4位

センチュリー21

69.16

以前から仲介してもらっていたので、色々な点を気にしてもらえて良かった。(40代/女性)

5位

MAST(お部屋探しマスト)

69.13

こちらの質問について、すぐに確認して回答してくれた。エアコンの交換にも応じてくれた。(30代/女性)

6位

ミニミニ

68.87

子供連れでの内覧や来店になってしまいましたが、とても優しく丁寧に対応して頂けて助かりました。色々とお聞きしたことにも丁寧に答えて頂き、今の物件に決められて良かったです。(30代/女性)

7位

ハウスコム

68.21

いくつか候補地があったが、その中で実際内覧に行き、住宅だけでなく近場のスーパーや勤務地までのルート等実際住むことを想定して細かい点まで教えていただいた点。(20代/男性)

8位

エイブル

68.19

担当の方の愛想の良さ、親しみやすさが相談のしやすさに繋がった。自分の希望を遠慮なく初対面の人に何でも言えるかどうかは人見知りの自分には意外と難しい。(30代/男性)

9位

アパマンショップ

68.06

条件に沿った色々な選択が出来るように、物件を用意してくれて、自分で決められたのが良かったです。契約をするときの説明を分かりやすくしてくれたので、良かったです。(40代/女性)

10位

いい部屋ネット

67.95

現地案内の時の段取りが良く部屋の中の説明も分かりやすかった。他の不動産屋の管理物件もその不動産屋に連絡してくれて現地案内までしてもらえたこと。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度