賃貸住宅サービス
担当の方が、自分が大学生であることを考慮した説明をしてくれましたので、話しやすく、良い関係性を保ちながら相談することができたと思います。(20代/男性)
担当の方が、自分が大学生であることを考慮した説明をしてくれましたので、話しやすく、良い関係性を保ちながら相談することができたと思います。(20代/男性)
問い合わせから契約まで、短い時間で決めたが、担当者が親切で、引っ越したい理由を考慮して、事前問い合わせの物件ではなく他の希望にあった物件を紹介、内見までしてくれたこと。(50代/男性)
保証会社と保証人を両方立てろと提示してくる会社と物件が多い中、保証会社のみで良い物件を多く扱っていた。(40代/男性)
引っ越しが急遽決まり、あまり物件数がない時期だったが、こちらの要望通りの物件をすぐに出して内覧させてくれたので対応スピードには好感を覚えた。(30代/男性)
引っ越しまでの期間が短く1日で決めたかったので6件ほど回らせて貰った。その中で一度訪れた物件に再度確認したいものがあったため二回内見に行かせて貰ったが快く対応して頂いた。(20代/男性)
気になる物件についての資料などが見やすく、周りの環境や身近にあるお店などがわかりやすく教えてくれた。電話で問い合わせをしたことが当日中に返答してくれた。(20代/男性)
早急に決める必要があり、急いで内覧を希望させていただき、対応していただけました。内覧の日には、最寄りの駅まで迎えに来ていただけて、こちらの都合にあわせた対応をしてもらえたのは、良かったです。(40代/男性)
担当の方は明るく親切で、自分が休暇の時も電話で対応してくれた。何度かお願いするうちに、別のところからという考えはなくなっていきました。次もお願いするかもしれません。(50代/男性)
事前にネットで検索して内覧しましたが、希望物件のメリット・デメリット双方を説明いただき、また担当者さんのおすすめ物件を案内していただき、最終的にはおすすめいただいた物件で決めました。(40代/男性)
いくつか候補地があったが、その中で実際内覧に行き、住宅だけでなく近場のスーパーや勤務地までのルート等実際住むことを想定して細かい点まで教えていただいた点。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した18,551人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
18,551人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。