賃貸住宅サービス
最初にメールで問い合わせた際に返信をくれた方も真心の伝わる丁寧な対応をしてくれたし、担当になった若い男性も終始親身に物件探し、内覧、契約まで行ってくれ安心して任せられた。(30代/女性)
最初にメールで問い合わせた際に返信をくれた方も真心の伝わる丁寧な対応をしてくれたし、担当になった若い男性も終始親身に物件探し、内覧、契約まで行ってくれ安心して任せられた。(30代/女性)
とにかく対応が良かったです。他は早く決めて欲しいという態度がありありと感じましたが納得行くまで一緒に探してくれました。駐車場がなかなか見つからなかった時も、担当者以外の人も探してくれました。(50代/女性)
早急に決める必要があり、急いで内覧を希望させていただき、対応していただけました。内覧の日には、最寄りの駅まで迎えに来ていただけて、こちらの都合にあわせた対応をしてもらえたのは、良かったです。(40代/男性)
県外からの引越しのため住居の見学などは泊まりで行った1日しかなかったのですが、時間の許す限り内見させてくださり、室内の採寸までさせていただくことができて助かりました。(30代/女性)
最終段階で2つの物件で迷っていたときに、『(担当者が)実際に住むとしたら何を優先的に考えて決定しますか??』と尋ねたところ、『僕だったら…』と真剣に考えて、意見を述べてくれたこと。(40代/女性)
決めた物件は、前の住人がまだ住んでいたため、実際には見学できなかったが、同じ建築会社が作った似たような間取り、近い築年数のマンションに見学に連れて行ってもらえたので、不安なく決定できた。(20代/女性)
良い部分はもちろんだが、悪い点も教えてくれた。他店の物件もけなすだけではなく、良い部分も教えてくれ、無理強いさせて契約させるなどはなかった。見たいだけ物件を回ってくれたし話しやすい。(30代/女性)
とにかく待ち時間が少なくて助かりました。急ぎだったため、迅速に丁寧に対応して頂き、大変感謝しております。また、素早く情報を調べてくれて、臨機応変な対応も信頼でき、頼んで良かったと思いました。(30代/女性)
希望していた物件のネットに載っていた情報が少し間違っており、予算より少し高かったが、長い間空いていた物件で家主さんに直接家賃を値下げ交渉してくださり、住むことができ、とてもありがたかった。(30代/女性)
担当の方は清潔感があり、気さくな方でした。説明や話し方は丁寧で、希望に近い物件を迅速にピックアップして下さり好印象でした。他のスタッフの方も丁寧な対応でした。店舗内は綺麗でした。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した18,551人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
18,551人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。