賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 物件情報の充実度 利用のしやすさ 担当者の接客力 担当者の提案力 契約手続き
男女別 男性 女性
家族構成別 一人暮らし 夫婦・カップル ファミリー
担当者別 男性担当者 女性担当者

利用のしやすさ 満足度ランキング

1位

賃貸住宅サービス

73.03

家を借りるのが初めてだったので色々と不安でしたが、担当者の方が分かりやすく色々提案してくださって、安心して借りることができました!(30代/女性)

2位

ピタットハウス

71.89

最終的に、範疇外の地域の物件を選んだが、最後まで対応してくれた。さらに、地域内で対応できなかったのでとのことで、手数料もかからずだった。(30代/女性)

3位

センチュリー21

71.86

初めての物件探しだったが相談に乗ってくれて様々な物件を見ることができてよかった。(10代/男性)

4位

ハウスコム

71.67

物件の内覧で希望していた部屋のほかにも、空き部屋の内覧もさせて貰えて、きれいな部屋を選ぶことができた。(50代/男性)

5位

ミニミニ

71.66

担当者がこまめにやり取りをしてくれていたので、安心できたし、相談もしやすかった。住居近くの情報をくれたり、ゴミ出しのことなどもすぐに教えてくれたので、助かった。(50代/女性)

6位

ホームメイト

71.56

入居を急いでいたのですが、こちらの状況をよくご理解下さり、入居手続きを早急に行って下さいました。また、営業時間外にも関わらず鍵の受け渡しを行なって下さり、非常に助かりました。(50代/女性)

7位

MAST(お部屋探しマスト)

71.02

内覧時の車中での会話が周辺環境の話題であったり、沈黙がなく気まずい感じにならなかった。(30代/女性)

8位

エイブル

70.93

すぐに対応してくれた。希望の家賃に近い物件を探してくれた。物件から駅まで、実際にどのくらいかかるかを試してくれた。営業時間外の鍵の受取希望も対応してくれた。(30代/男性)

9位

アパマンショップ

70.52

事前に連絡を取っていて、時間も予約していたので、スムーズに話が進んだ。忙しい時期だったと思うが、せかされることもなく、見たい物件を見ることができた。(40代/男性)

10位

ハウスメイト

70.41

とても親身に接してくださり、審査が一度通らなくても、別の案を提案してくださり、無事に決まることが出来ました。(30代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度