【2019年】賃貸情報店舗 広域企業のファミリーランキング・比較

ファミリー 満足度ランキング

1位

ホームメイト

70.32

決めた物件は、前の住人がまだ住んでいたため、実際には見学できなかったが、同じ建築会社が作った似たような間取り、近い築年数のマンションに見学に連れて行ってもらえたので、不安なく決定できた。(20代/女性)

2位

ミニミニ

69.93

子供連れでの内覧や来店になってしまいましたが、とても優しく丁寧に対応して頂けて助かりました。色々とお聞きしたことにも丁寧に答えて頂き、今の物件に決められて良かったです。(30代/女性)

3位

ピタットハウス

69.78

店舗で家の情報を提供して頂く時の担当者さんがとても親身に家のこだわりを聞いてくれた。一度決めた家を変更する際も嫌な顔をせずに聞き入れてくれた。(20代/女性)

4位

ハウスコム

69.73

店舗は比較的きれいで、対応された方の話し方などのマナーもしっかりしていた。駐車場がない店舗だったので、近隣の駐車場に駐車した際の代金を負担してくれた。(30代/男性)

5位

ハウスメイト

69.41

北海道から東京の物件を内見時、慣れない暑さに参ってたので、水分補給や風通しなどにも気を配っていただいて嬉しかったです。(30代/女性)

6位

エイブル

68.87

担当者の対応はスムーズで説明も分かりやすかったです。店舗に問い合わせた時、担当ではない方が応対してくださいましたが、こちらが不安になるようなことはなく、テキパキと応えてくれました。(30代/女性)

7位

いい部屋ネット

68.82

希望に合った条件の物件や希望に近いものを複数件紹介してくれ、実際見ることもできたので良かった。紹介されたものを断っても、またそのあときちんと紹介してくれたので良いと感じた。(40代/女性)

8位

アパマンショップ

68.79

希望していた物件のネットに載っていた情報が少し間違っており、予算より少し高かったが、長い間空いていた物件で家主さんに直接家賃を値下げ交渉してくださり、住むことができ、とてもありがたかった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した18,551人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。

賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
物件情報の充実度利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力契約手続き
男女別
ランキング
男性女性
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦・カップルファミリー
担当者別
ランキング
男性担当者女性担当者
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
18,551

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2019/02/11〜2019/05/28
更新日
2019/10/01
サンプル数
18,551人(全国調査における総サンプル数24,894人)
規定人数
400人以上
調査企業数
18社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗が対象。
調査期間
2019/05/29〜2019/06/06
2018/06/19〜2018/06/27
2017/05/31〜2017/06/05
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上(高校生を除く) 地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

男性担当者の推奨度

女性担当者の推奨度

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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