ホームメイト
決めた物件は、前の住人がまだ住んでいたため、実際には見学できなかったが、同じ建築会社が作った似たような間取り、近い築年数のマンションに見学に連れて行ってもらえたので、不安なく決定できた。(20代/女性)
決めた物件は、前の住人がまだ住んでいたため、実際には見学できなかったが、同じ建築会社が作った似たような間取り、近い築年数のマンションに見学に連れて行ってもらえたので、不安なく決定できた。(20代/女性)
子供連れでの内覧や来店になってしまいましたが、とても優しく丁寧に対応して頂けて助かりました。色々とお聞きしたことにも丁寧に答えて頂き、今の物件に決められて良かったです。(30代/女性)
店舗で家の情報を提供して頂く時の担当者さんがとても親身に家のこだわりを聞いてくれた。一度決めた家を変更する際も嫌な顔をせずに聞き入れてくれた。(20代/女性)
店舗は比較的きれいで、対応された方の話し方などのマナーもしっかりしていた。駐車場がない店舗だったので、近隣の駐車場に駐車した際の代金を負担してくれた。(30代/男性)
北海道から東京の物件を内見時、慣れない暑さに参ってたので、水分補給や風通しなどにも気を配っていただいて嬉しかったです。(30代/女性)
担当者の対応はスムーズで説明も分かりやすかったです。店舗に問い合わせた時、担当ではない方が応対してくださいましたが、こちらが不安になるようなことはなく、テキパキと応えてくれました。(30代/女性)
希望に合った条件の物件や希望に近いものを複数件紹介してくれ、実際見ることもできたので良かった。紹介されたものを断っても、またそのあときちんと紹介してくれたので良いと感じた。(40代/女性)
希望していた物件のネットに載っていた情報が少し間違っており、予算より少し高かったが、長い間空いていた物件で家主さんに直接家賃を値下げ交渉してくださり、住むことができ、とてもありがたかった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した18,551人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業18社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
18,551人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。