JR東海ツアーズ 旅行予約サイト 国内旅行の比較・評判

過去3年以内に旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、宿泊を伴う国内旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した15,715人による、旅行予約サイト 国内旅行別 比較・評判の内、JR東海ツアーズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

71.47
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 74.37
B.検索機能 72.55
C.商品プラン 位 72.88
D.ホテル情報 70.11
E.観光情報 68.20
F.問い合わせのしやすさ 69.47
G.予約のしやすさ 76.10
H.キャンペーン 66.23
I.セキュリティ対策 67.54
J.コストパフォーマンス 位 74.40
K.掲載内容の信頼性 70.64
全体平均点との比較
JR東海ツアーズ
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10・20代 71.09点(第10位)
30代 71.02点(第6位)
40代 72.86点(第1位)
50代以上 71.19点(第5位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

目的別部門結果

部門項目 部門得点・順位
ひとり旅 71.88点(第4位)
女子旅  ― 
家族旅行 71.65点(第8位)
夫婦・カップル旅行 72.34点(第6位)
友人旅行  ― 
ビジネス利用  ― 

※目的別部門結果はランキングを目的別に分類したものです。

予約商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
宿泊  ― 
宿泊+航空券  ― 
宿泊+新幹線 71.31点(第3位)
ツアー  ― 

※予約商品別部門結果はランキングを予約商品別に分類したものです。

デバイス別部門結果

部門項目 部門得点・順位
PC 71.77点(第6位)
スマートフォン 70.94点(第4位)
アプリ  ― 

※デバイス別部門結果はランキングをデバイス別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    フリーで新幹線旅行に行くよりも、かなり安く旅行できるのが素晴らしいと思います。クレジット決済出来るし、新幹線チケットも郵送でちゃんと送ってくれるので信頼できる旅行会社だと思います。

  • 20代/男性 20代/男性

    ホテルスタッフの出迎えの挨拶が思ったより気持ち良かった。こちらが旅行サイト経由で予約していること、そこから泊数や宿泊目的を把握していたので、それに沿ったホテル周辺の案内等を受けられた。

  • 20代/女性 20代/女性

    なんと言っても値段が良心的。また、発送費など無しですぐに新幹線チケットが自宅に届くのも安心できる。ホテルもここ経由で予約をしてると比較的嫌なホテルは少ない気がします。

  • 50代/女性 50代/女性

    新幹線と宿泊が一緒になった商品を利用しました。利用する新幹線の選択肢が多くて便利です。ホテルのチェックインのとき、部屋をグレードアップしてくれました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    目的地(有明テニスの森)に歩いて行けるホテルがとれた。新幹線は、時間に余裕があったのでこだまにしたが千円アップでグリーン車にしてリッチで楽ちんだった。

  • 50代/女性 50代/女性

    ミラコスタの宿泊したくていろいろなサイトで試みたが空きがなくてあきらめようと思っていた時に空きを見つけて予約しました。とてもうれしかったです。

  • 20代/男性 20代/男性

    新幹線と宿泊の代金が普通に取るよりも断然に安い。また、自然災害や新幹線側の理由で運休や遅延等になっても返金対応がしてもらえる。

  • 50代/女性 50代/女性

    探しているプランに近いものが多数あるので、条件を絞りながら最適なものを選ぶことができる。予約後のサポートが丁寧で安心できる。

  • 30代/女性 30代/女性

    他の旅行会社よりも安く行けたことは大変嬉しかった。現地で利用できるクーポンがついていて、お土産やごはんに使うことができた。

  • 30代/女性 30代/女性

    JRの会社なので新幹線と宿泊先を合わせたプランが多く、お得感があった。申し込み方法が分かりやすく、迷うことがなかった。

気になる点

  • 20代/女性 20代/女性

    予約確認が分かりづらい。以前一度キャンセルした際、キャンセル完了のメールなど一切なく、返金はされたが、キャンセル料がいくらだったのかなどわからないままだったのが少し不満だった。

  • 50代/男性 50代/男性

    宿泊するホテルでクーポン券を提出しなくていいプランでしたが、フロントにて提出の催促、話しが通じてなかったのでちょっとチェックインの際気分が悪かったです。

  • 50代/女性 50代/女性

    キャンセル、遅刻した時の対応が分かりにくい。台風などで変更する場合の手続きがわかりにくい。プラン変更できるようにしてほしい。

  • 30代/女性 30代/女性

    インターネット上で誤って予約してしまい、変更の仕方が分からなかったので直接電話をかけたのだが、30分以上繋がらなかった。

  • 20代/女性 20代/女性

    友人と自分で新幹線の乗降駅を分けさせてもらったが、実際わけられるのか、申込フォームの最後までいかないと分からなかった。

  • 20代/男性 20代/男性

    ある程度はやむを得ないが利便性の高い時間帯の列車は追加料金がかかりプラン選択の自由度はそこまで高いとは言えなかった

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

旅行予約サイト 国内旅行ランキング トップへ

旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 宿泊+新幹線 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ