旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 宿泊+新幹線 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

ひとり旅 満足度ランキング

1位

73.68

ここ何年も利用しているので信頼がある。安心して旅行の計画がたてやすい。宿泊施設もいつも同じ施設を利用できるのがとてもよい(50代/男性)

2位

73.63

いつもビジネスで利用していますが、飛行機とホテル含めて価格もそれなりに安い割に良いホテルが多い。予約変更時の対応が良い人がいる。(20代/女性)

3位

72.23

いまだに感動しているのはストリングスホテルの写真と実際のホテルのクールなお洒落さは鮮烈に覚えています。サイトの写真も綺麗でした。(40代/男性)

4位

71.88

値段が安いプランが多いことと、備考に書けば、往復で違う駅で降りることも、2人で別の駅で乗り降りすることも可能なこと。(20代/女性)

5位

71.21

旅行先の選択肢が多く、希望の内容に沿ったものが選びやすい。また、希望のものがない時にもその内容がよくわかる。価格も適当であり好感が持てる。(60代以上/男性)

6位

70.48

他にないプランでお得感もあったし、待遇も口コミ以上によいものだったのは、JTBだったからだと思う。(30代/女性)

7位

70.37

いつも使っているため、あらゆる点で使いやすい面が多い(慣れている)。また、主に楽天ポイントを活用しているためポイントが付与される点も活用するメリットとなる。(50代/男性)

8位

70.11

初めてでよくわからない状態だったけれど、なんとか予約できた点。(50代/女性)

9位

70.09

ここのサイトは口コミの件数がとても多く、しかも信頼性もあるので、毎回旅館・ホテルを探しているときには、必ずチェックし、予約時の参考にしている。口コミが悪いところには、予約を入れない。(60代以上/女性)

10位

69.94

ホテルが検索しやすく、検索結果が分かりやすい。利用に応じて割引があるのがよい。セールや割引の際の表示が分かりやすい。(20代/女性)

旅行予約サイト 国内旅行 利用者15,715人が重視した項目

予約のしやすさ
19.61%
コストパフォーマンス
17.94%
商品プラン
11.85%
サイトの使いやすさ
9.83%
キャンペーン
7.94%
検索機能
7.37%
観光情報
6.95%
ホテル情報
6.8%
問い合わせのしやすさ
5.13%
掲載内容の信頼性
3.71%
セキュリティ対策
2.87%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 国内旅行 ひとり旅ランキングまとめ

  1. 1位 ジャルパック 73.68点
  2. 2位 ANA SKY WEB TOUR 73.63点
  3. 3位 一休.com 72.23点
  4. 4位 JR東海ツアーズ 71.88点
  5. 5位 クラブツーリズム 71.21点
  6. 6位 JTB 70.48点
  7. 7位 楽天トラベル 70.37点
  8. 8位 るるぶトラベル 70.11点
  9. 9位 じゃらんnet 70.09点
  10. 10位 Booking.com 69.94点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
15,715

この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
15,715人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、宿泊を伴う国内旅行商品を取り扱い、
商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、宿泊を伴う国内旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向