旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 サイトの使いやすさ 検索機能 商品プラン ホテル情報 観光情報 問い合わせのしやすさ 予約のしやすさ キャンペーン セキュリティ対策 コストパフォーマンス 掲載内容の信頼性
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上
目的別 ひとり旅 女子旅 家族旅行 夫婦・カップル旅行 友人旅行 ビジネス利用
予約商品別 宿泊 宿泊+航空券 宿泊+新幹線 ツアー
デバイス別 PC スマートフォン アプリ

キャンペーン 満足度ランキング

1位

70.47

利便性を考慮すると、コストパフォーマンスが良かった。無料の朝食の内容が良かった。大浴場がきれいで良かった。(50代/男性)

2位

70.14

ひとりでも宿泊できるお宿の情報が多く、探しやすかった。予約時に獲得できるポイントをすぐに利用できたので少しお得に宿泊できたこと。(20代/女性)

3位

69.58

全く知らない土地の交通機関がわかりやすく、どこでバスに乗るか、帰りの地図まで丁寧だった。(30代/女性)

4位

69.34

利用者が多いため、クチコミもあてになる。予約もしやすく、自分の希望で絞れるため候補を見つけやすい。写真や建物情報を見ながら検討でき、知りたい情報がしっかり載っている。(20代/男性)

5位

69.14

飛行機を使った旅行なので、航空会社のサイトなのがとにかくよかった。航空券もしっかり早めに確実に押さえられるし、時期的に安くていい旅行ができた。(60代以上/女性)

6位

67.92

他の予約サイトで見つからなかった希望プランが見つかった。価格も予算内でサイトも使いやすかった。(40代/男性)

7位

67.71

予約した日時に目的のホテルにたどり着きやすい情報が確認しやすく、当日迷わずにチェックインできた。(40代/男性)

7位

67.71

旅行したいと思ったらまず、真っ先に利用させてもらってます。自分の思ってる宿の感じと料金とのバランスがピッタリなのを探しやすいから(30代/女性)

9位

67.44

何ヶ月も前から登録していたので本当に登録できているか心配だったけど、簡単に予約状況が見れて助かった。(20代/女性)

10位

67.03

店舗にいかなくても、いつでも予約して決済ができ、問題のあることなどは担当者から電話があり対応してくれるので、心配なことはありません。(60代以上/女性)

旅行予約サイト 国内旅行 利用者15,715人が重視した項目

予約のしやすさ
19.61%
コストパフォーマンス
17.94%
商品プラン
11.85%
サイトの使いやすさ
9.83%
キャンペーン
7.94%
検索機能
7.37%
観光情報
6.95%
ホテル情報
6.8%
問い合わせのしやすさ
5.13%
掲載内容の信頼性
3.71%
セキュリティ対策
2.87%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの旅行予約サイト 国内旅行 キャンペーンランキングまとめ

  1. 1位 楽天トラベル 70.47点
  2. 2位 一休.com 70.14点
  3. 3位 ジャルパック 69.58点
  4. 4位 じゃらんnet 69.34点
  5. 5位 ANA SKY WEB TOUR 69.14点
  6. 6位 HIS 67.92点
  7. 7位 るるぶトラベル 67.71点
  8. 7位 ゆこゆこネット 67.71点
  9. 9位 Hotels.com 67.44点
  10. 10位 JTB 67.03点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
15,715

この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/10〜2019/10/17
更新日
2020/02/03
サンプル数
15,715人(旅行予約サイト 国内旅行/海外旅行調査における総サンプル数30,282人)
規定人数
100人以上
調査企業数
42社
定義
旅行会社またはOTAが自社で運営するウェブサイトのうち、宿泊を伴う国内旅行商品を取り扱い、
商品検索〜支払い手続き完了までのプロセスとして、以下の(1)を必須導入しているサイトが対象。
ただし一部商品で(2)に対応している場合も対象とする。
(1)商品検索から商品概要閲覧、申し込み、支払い手続き完了まで一貫対応
(2)商品検索、商品概要閲覧は自社サイトで対応し、申し込み以降の手続きは他社サイトへ誘導
調査期間
2019/10/18〜2019/10/30
2018/11/06〜2018/11/12
2017/10/12〜2017/10/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去3年以内に、旅行会社運営のWEBサイトまたはOTA運営の旅行予約サイト経由で、宿泊を伴う国内旅行商品を予約し、購入商品を実際に利用した人を対象とする。
出張等のビジネス目的での利用者も対象とする。なお、民泊予約の利用者は対象外とする。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向