楽天トラベル
ポイントで1円単位で値引きが出来る上に、貯まりやすい。頻繁にキャンペーンなどをやっているので活用しやすい。(30代/女性)>>
旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ポイントで1円単位で値引きが出来る上に、貯まりやすい。頻繁にキャンペーンなどをやっているので活用しやすい。(30代/女性)>>
一休は、記念旅行など普段より少し高めの宿に行きたい時に利用します。写真も多く宿の雰囲気がよくわかること、口コミも多く参考になることが気に入っています。(30代/女性)>>
旅行を予約するにあたり、サイトの見やすさであったり、調べやすさであったりが優れており、検索しやすかったです。探しているようなパックが割とすぐに見つかりました。(30代/男性)>>
ホテルの食事やお風呂等の施設の案内写真は昔の写真などを使い実際に行ってガッカリすることが多いが、じゃらんnetではガッカリすることがなかった。(60代以上/男性)>>
予約の仕方がわかりやすく、航空券、レンタカー、ホテルが一度に予約できるから。また航空機の座席指定もできるのがとてもいい。(50代/男性)>>
特集ページが多くて、見ているだけで楽しい。宿が思っていたよりもいい宿だった。(20代/女性)>>
自分の予算に合ったプランを多く提供してくれるのでわかりやすかった。(20代/男性)>>
はじめての利用でしたが、旅行の日にちが近くなるとお知らせメールが届いたり旅行の感想やコメントを求めるメールマガジンが届いた。(50代/女性)>>
予約確認が簡単にできて、印刷する必要がなく、チェックインがスムーズにできた。10泊すると無料で1泊できるのも嬉しい。(50代/女性)>>
申し込みはサイト上、支払いは販売店(クレカ…旅カードを持ってないので)なのはかえって助かった。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
15,715人
この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。