一休.com
一休が掲載しているホテル自体が信頼でき、お値段以上の喜びを得ることが多いです。ポイントが即座に利用できるところは良心的で、少々高いところに泊まってしまう所以だと感じています。(30代/女性)>>
旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
一休が掲載しているホテル自体が信頼でき、お値段以上の喜びを得ることが多いです。ポイントが即座に利用できるところは良心的で、少々高いところに泊まってしまう所以だと感じています。(30代/女性)>>
全く知らない土地の交通機関がわかりやすく、どこでバスに乗るか、帰りの地図まで丁寧だった。(30代/女性)>>
フライトの変更やホテルグレードの変更によってどれだけ価格が変わるかわかりやすい。予約から入金締め日まで数日あるから予約して冷静になって本当にその内容でいいか検討しやすい。(30代/女性)>>
求める条件にあったホテルが検索しやすく、また楽天カードによる支払いだったので楽天ポイントも貯まったのが良かった。(30代/女性)>>
インターネットサイトなどがわかりやすく 見ていると安心感がわく。あと検索機能がとっても使いやすい。(30代/男性)>>
JRの会社なので新幹線と宿泊先を合わせたプランが多く、お得感があった。申し込み方法が分かりやすく、迷うことがなかった。(30代/女性)>>
これまでに何度もお世話になっており、安心感があります。情報セキュリティの面でもこれまで問題となったことはなく、利用に際し、不安をもったことはありません。おすすめのサイトです。(30代/男性)>>
赤ちゃんを連れての初めての旅行で、赤ちゃん連れに優しい宿をわかりやすく探すことができた。実際に宿泊してみると、掲載されていた情報通りのとても良い宿だった。(30代/女性)>>
予想していたより内容が良かった。自分では行けないとこに行ける。同じ行先でも内容がたまに変わってるのでよい。(30代/女性)>>
パンフレット企画にはない、ネット限定企画がお得だった。キャンセル料金も前日まで発生しないため、計画しやすかった。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
15,715人
この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。