HIS
特集ページが多くて、見ているだけで楽しい。宿が思っていたよりもいい宿だった。(20代/女性)>>
旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
特集ページが多くて、見ているだけで楽しい。宿が思っていたよりもいい宿だった。(20代/女性)>>
掲載されているツアーが多く、選択肢が多くて選ぶのが楽しい。昔からある旅行の専門的な会社なので、サイトも信頼感がある。予約方法が簡単で良い。(20代/女性)>>
値段が安いプランが多いことと、備考に書けば、往復で違う駅で降りることも、2人で別の駅で乗り降りすることも可能なこと。(20代/女性)>>
ホテルの種類が多い。出発直前でも比較的空席がある。料金帯が幅広く比較的安めで、かつクレジットカード会社と提携していてポイントが付く。特定の地域で比較的料金が安い。(30代/男性)>>
希望のプランを探すときに詳細な設定ができしっかりと自分の思っていた通りのプランを探すことができた。(20代/男性)>>
はじめて利用。他の旅行会社にはないツアー体験内容だったので申し込んだ。観光料金 食事なども旅行代金に入っていたのも良かった。(40代/女性)>>
ホテルの食事がバイキングで味が良く好評とのことで利用したホテルの食事が本当においしくて、再度利用したいと思った。(50代/女性)>>
ホテル代込みで金額的にはお得だったので、機会があれば利用したい。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
15,715人
この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。