ANA SKY WEB TOUR
いつもビジネスで利用していますが、飛行機とホテル含めて価格もそれなりに安い割に良いホテルが多い。予約変更時の対応が良い人がいる。(20代/女性)>>
旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
いつもビジネスで利用していますが、飛行機とホテル含めて価格もそれなりに安い割に良いホテルが多い。予約変更時の対応が良い人がいる。(20代/女性)>>
評判に偽りのない掲載で安心出来た。徹底してチェック等をしているのだろう。また 利用したいと思う。(40代/男性)>>
一休は、記念旅行など普段より少し高めの宿に行きたい時に利用します。写真も多く宿の雰囲気がよくわかること、口コミも多く参考になることが気に入っています。(30代/女性)>>
サイトで見た写真や得た情報ほとんど差異がなく、期待値=満足感として旅ができた。(40代/女性)>>
赤ちゃんを連れての初めての旅行で、赤ちゃん連れに優しい宿をわかりやすく探すことができた。実際に宿泊してみると、掲載されていた情報通りのとても良い宿だった。(30代/女性)>>
探しているプランに近いものが多数あるので、条件を絞りながら最適なものを選ぶことができる。予約後のサポートが丁寧で安心できる。(50代/女性)>>
いろいろな情報があり選択できるのが良かった。意外と簡単に予約できネットで簡単に検索できるのも良かった。(60代以上/男性)>>
掲載件数の多いこと。宿泊施設の都合もあるかと思いますが、写真が多ければ多いほど想像し易くなるので評価できると思います。(40代/女性)>>
サイトの利用がスムーズに行えた。目的地の選定も楽でした。現地も予想以上に良かった。特に食事はお値打ちだと思いました。(60代以上/男性)>>
いつも使っているため、あらゆる点で使いやすい面が多い(慣れている)。また、主に楽天ポイントを活用しているためポイントが付与される点も活用するメリットとなる。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
15,715人
この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。