ゆこゆこネット
カレンダーからの日付指定は当たり前であるがストレスなく出来ました。(60代以上/男性)>>
旅行予約サイト 国内旅行の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
カレンダーからの日付指定は当たり前であるがストレスなく出来ました。(60代以上/男性)>>
宿泊したホテルの部屋が予想以上によかった。レンタカーが格安に借りる事ができた。(50代/男性)>>
ひとりでも宿泊できるお宿の情報が多く、探しやすかった。予約時に獲得できるポイントをすぐに利用できたので少しお得に宿泊できたこと。(20代/女性)>>
食事付きプランの価格が、他サイトの食事無しプランと同じだったので良かった。また利用したいと思った。(20代/女性)>>
値段が安いプランが多いことと、備考に書けば、往復で違う駅で降りることも、2人で別の駅で乗り降りすることも可能なこと。(20代/女性)>>
他の予約サイトで見つからなかった希望プランが見つかった。価格も予算内でサイトも使いやすかった。(40代/男性)>>
申し込みはサイト上、支払いは販売店(クレカ…旅カードを持ってないので)なのはかえって助かった。(40代/男性)>>
ここのサイトは口コミの件数がとても多く、しかも信頼性もあるので、毎回旅館・ホテルを探しているときには、必ずチェックし、予約時の参考にしている。口コミが悪いところには、予約を入れない。(60代以上/女性)>>
個人で旅行するのに、一人プランが検索しやすい。値段もわかりやすい。場所の指定も見やすくてサイト全体が他の旅行サイトと比べて使いやすい。(20代/男性)>>
旅行代金の安さはほかの追随を許さない。直近で購入した東京→浜松の新幹線+宿泊のパックの場合、宿泊料金が相場の半値近くにまで安くなった。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
15,715人
この旅行予約サイト 国内旅行ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
JTB / H.I.S. / 日本旅行 / 近畿日本ツーリスト / 阪急交通社 ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。